高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

最後の砦

2013.07.07 (Sun)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)

高円寺は今日一瞬ヒョウが降って来ました。
雷もかなりなってましたね。

その後晴れてかなりムシムシしています。



というわけで、ストレートパーマ大盛況です。


新規のお客様でブログを読んできてくれました。Mさんです。


「うん??」
最初にちょっと見ただけですが…

「えええええぇ」

大変なことになってます。
i_2013070621484251.jpg
結ばずに入られない状態なので、常に結んでいます。…  …だね


ここまでウイックを痛めるのって結構大変なんですけどね。
どうしてこうなったか教えていただきました。

聞けば涙なくてはお話できない内容でした。

そもそもがクセ毛で矯正かけたりデジかけたり、
して、クセ毛を抑えていたのですが

傷んでかなり短くカットされちゃいました…


トリートメントは2週間に一回美容院に行って
ケアしていたのにまったく良くなる傾向がない…


って事で根本的ななにかが違うということで、職場が藤沢なのに仕事帰りにダッシュで来てもらいました。

Mさんの「ここが私の最後の砦です」



この言葉にグッと来るものがありましたが、西沢が最後の砦と言うことはないですよ。
せっかく遠くから来てくれたので頑張りますが多分70%ぐらいの出来ですよ。
毛先ほぼ全部ビビリ毛ですからね。


で出来上がり。
i_2013070621484257.jpg

最初にアイロンをしていない状態で乾かすだけをするのですが、その時点で、



「こんなに良くなるとは思っていませんでした」 過去にストレート、縮毛矯正で
こんなにまっすぐなったことないです。って言っておりました。


西沢「でも70%位だと思いますよ。Mさんの髪はもっと綺麗になると思いますよ」




ご本人も写真を見て「別人だよ」


…確かに。




来週今度はカラーでご来店。
その時が楽しみです。













’13年度8月5日(月曜)~8月8日(木曜)夏休みを頂きます。よろしくお願いします。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa







場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願


関連記事

コメント


管理者のみに表示