高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

金髪ビビリ、Lv1ぐらいかな。

2013.07.04 (Thu)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)


今日もバッチリ縮毛矯正しましたよ。

今回のお客様は3日ぐらいにご来店のMさんです。
ブログを見てご来店。
ありがとうございます。


ビフォア
i_2013070421042746.jpg
大変なことになってますね。金髪で伸ばしてパーマをかけてたらこうなりました。
カサカサで指も通らない程になっています。
乾かすまで30分くらいかかるそうです。

ここ何年かでひさしぶりの幡野並の毛量を持つお客様です。


i_2013070421042743.jpg
このくらい金髪でパーマもダレダレでウェーブになっています。
もちろん毛先はビビっております。


前回もネットで探してパーマをかけに行った結果こうなってしまって、
トリートメントでかけるパーマって言ってましたけど


トリートメントではパーマはかかりません。
パーマを掛けるためのパーマ液があるんだから

トリートメントでかかるなら、それがパーマ液です。当たり前か…

出来はこの通りなので、残念でしたね。希望とはかなりかけ離れていましたね。







ご希望は

あんまり切りたくないのですが、ということだったので
ビビリは切るのが一番早いですよ。切らないなら、時間が経つとまたビビりは出てくる可能性が
ありますよ。
その旨をお知らせして、3センチぐらいカットすることになりました。
ビビリをとるのにはちょっと少ないです。


タンニンがあるからね。金髪でもちょっと安心。
i_2013061320501265.jpg
傷んでいる方が効果が出ている気がする。

ストレートの液とマゼマゼして
長いし、量もあるので結構時間かかりましたけど。

ビビリもだいぶ改善されて


なんだかうまくまとまっているし。
まぁ偶然です。

たまたまうまくいったみたい。
出来上がり

i_2013070421042735.jpg
コレが長持ちすればいいのですがね。
本人はあくまでパーマをかけたいということでしたので、
幡野のパーマに大変興味があったみたいで
(この日たまたまお休み)

いろいろアドバイスさせていただきました。

でも、、、、、

多分もっと切らないとパーマかかりません。

だって水軟化してたし。
まっすぐは多少できるのですが、パーマは結構難しいです。
















’13年度8月5日(月曜)~8月8日(木曜)夏休みを頂きます。よろしくお願いします。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa







場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願
関連記事

コメント

西沢さん先日はどうもありがとうございました。

ブログ載せて頂いて光栄です。
これ見て、また新しいお客さんが来てくれたら私も嬉しいです。

出来は、思った以上でした。
どうせ、今だけだろうと思っていたけど、実際自分で洗って乾かしたら…
手触りがすごくいいです。
とても気分いいですね。

これも西沢さんのおかげです。

ブログチェックしていますが、みんな素晴らしいですね。
こんなに変わるものかとびっくりします。

また行くのでそのときはよろしくお願いします。

あと、お店で使っていたストレートアイロンの名前とお値段教えてください。
ご来店ありがとうございました。
先日はありがとうございました。

多分、多くの人が実際のお客様のコメント欄を読んでいると思います。
西沢たちの仕事には近道はなく、1つ1つの仕事を丁寧にする。仕事に責任を持つということで

お客様にの支持につながるのでは、と思っております。
これからも責任を持って担当させて頂きます。



出来は思った以上だったということは、西沢も嬉しい限りです。
これから100%を目指してがんばりますよ。


すこし?!傷んでいましたからね。少しでも手触りが良いと自分での扱いが
しやすくなるので、もっと綺麗になる髪だと思いますので

もうちょっとパーマが耐えられる髪になったら念願のパーマもかけたいですね

ブログともども今後もよろしくお願い致します。



言われていた、アイロンはすでにシエスタカーサの仕入れ値よりも
amazonの方が安いので
インターネットでご購入されたほうがいいのでURLを
載せておきました。
リンクが貼れず 

ADST DS で検索すると出てくると思いますが一応転記しておきました。ご参考くださいませ。

http://www.amazon.co.jp/ADST-Premium-DS-%E3%83%97%E3%83%AD%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3-FDS-25/dp/B000SJVUDE/ref=sr_1_2?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1373429309&sr=1-2&keywords=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC



アイロンはストレートの場合140度くらいでするのがベストだと思います。
引っ張らないようにスルーするのがコツです。


管理者のみに表示