高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

いらっしゃーい

2013.06.26 (Wed)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)






ほぼ毎日ブログをみて新規の方がお見えになっているのですが(感謝)
今回は遠く仙台からご来店のHさん



前からブログを見ていただいたみたいで、西沢のブログをみて
ご来店いただきました。



先日15センチカットして傷んだ所はほとんどカットしたのに、髪がまとまらないと言うお悩みでした。
i_2013062623274108.jpg
結構キレイな髪になっていますけどね。
確かに毛先は広がりますね。
カットして薄くすると確かにもっと膨らみそうですね。

ということで、全体にまっすぐ感をだして、前髪のクセをのばしつつ
全体の髪型を「シュ」っとした感じにして欲しいというオーダーでした。


通常通り
シルカS

アル中アイロンで作りました。





出来上がり。
i_2013062611454948.jpg

シュッとした感じになったと思います。こういったカットは西沢の好みですが、レザーは使わずに
ハサミでチョコチョコ切るのが好きなんです。

Hさんには、最初の段階で髪質的には100%にはならないですけどいいですか?
と聞いてこの出来上がりだったので、たいへん喜んでいただけましたが


たまたまうまくいったんだと思います。

微シス毛&捻転毛&連珠毛

のトリプルだったので、なかなかキレイに行かないのですが
本当にうまくできてよかったです。


仙台から来たかいが出せたでしょうか?
仙台又は大阪の(これから引っ越すかもしれないと言っていたので)
美容院を紹介しましょうか?と
言ったのですが


「次回もできたら行かせてもらいます」って
願ったりかなったりなお言葉いただきました。

でも一応大阪の美容院はドエスメンバーで紹介させてもらいました。




また東京に遊びに来たらおまちしております。









’13年度8月5日(月曜)~8月8日(木曜)夏休みを頂きます。よろしくお願いします。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa







場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願
関連記事

コメント


管理者のみに表示