高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

縮毛矯正(ストレートパーマ)が終わると…

2013.06.22 (Sat)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)


昨日のお客様ですが、
カットヘナでご予約でしたK様。
お話を聞いていくうちにストレートパーマもしたいということになりましたが、
完全に真っ直ぐではなく

毛先のデジパーは残して中間までをまっすぐにという希望でした。

ヘナは白いのも少し見えているので、2回染めが原則必要になりますよ。ということをお伝えさせて
いただきました。

ビフォア

i_2013062222070455.jpg

最初に髪が少しべたついていたので、曇り取りからですね。


コレを読んでみてください。
俺様の一番 嫌いなコンビ!
脱洗剤と油 悪魔のささやき・・・ 



ということで、石鹸系シャンプー + 天然オイル
の組み合わせは
西沢もあまり好きになれません。あくまでも軽くてサラッフワッなストレートが好きなんです。
確かに中間部分がかなりクセが出ていますね。



ヘナでクセを取りたいということでしたが、ヘナでは、クセは取れません。クセが少し扱いやすくなる程度です。
またいきなり扱いやすくなるのではなく

時間をかけてゆっくりと扱いやすくなります。
って言うことでまっすぐストレートでやることになりました。




ストレート後

ヘナをナチュラルで全体を

そして一回流して、ハーバルブラウンで根本だけ染めました。


で出来上がり。

i_2013062222070462.jpg

実に6時間半かかったのでお疲れ様でした。セット剤はつけていません。
ちょっとお家が遠いので一回で全部できたらということで、1回でなるべく仕上げました。

「出来上がりですよ」とせつめいさせてもらったら、お客様が固まっていたので

「なにか、ご不満ですか?」と西沢が聞いたら

お客様が
「感動していました。」と仰っておりました。

本当に良かったです。なかなか髪型や、今日どうするのか決めれなかったので
最終的に出来上がりが綺麗になってよかったです。
最初はみんな不安げな表情ですが、出来上がると皆さん笑顔なので

西沢も嬉しいです。
西沢はカウンセリングで確実にできること、そしてできるかわからないけど善処できること、
そしてできないことを説明させてもらうので、ちょっと不安になってしまう人も少なくないです。
するまえに納得して欲しいので説明させてもらっています。











もうおひとり様。

コチラもブログをみて遠くからご来店都外ですね。先ほどのかたも都外から来ていただいて本当に遠くから
ありがとうございます。


コチラのお客様もストレートにさせていただきました。
i_2013062222070468.jpg
Hさんはちょっと事情が特殊。

i_2013062222070471.jpg

いっぱいすいてあるのがわかりますか?
根本と毛先の毛量が3倍くらい違います。
ただ表面だけはすいてないです。

「髪がまとまんない」ということでした。


そりゃーまとまらないでしょ。しかも直そうと思ったらかなり短くカットしないといけないんですけどね。…



しかも前髪もやばいことにビビっている…


大変なことになってますね。前髪ビビらすってどういうことでしょう


ってことでほぼ初めてのストレートパーマをします。


無駄かもしれませんが内巻きになるようにカットしておきます。もちろん前髪も毛先も全部
アル中アイロン+土管アイロンで丸めておきますよ。勝手に内巻きになるように。


で出来上がり。
i_2013062222070466.jpg

ははっ笑っちゃいますか?

なんだかんだと言いながらキレイにボブになっちゃいました。
てで乾かしてこんなかんじです。

でも前髪のビビリはもしかしたら完全にまっすぐにはなっていないかもしれません。
(多分できていると思うけど)


でもね内側では大変なことになっているので、しばらくは
パーマかけたいなんて言わないでね。

根本の方からガッツリ髪がないからね




ストレートが終わるとみんな笑顔。
なんだかコチラも嬉しくなっちゃいます。
綺麗になって本当に良かったです。



本当にブログの写真の人のようになるのにびっくりしていましたけど、Iphoneで取ってますからね
加工してないです。


最後に言いたい 「誰こんなカットした人~」











’13年度8月5日(月曜)~8月8日(木曜)夏休みを頂きます。よろしくお願いします。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa







場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願
関連記事

コメント


管理者のみに表示