fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

臼井ストレートなる

2012.03.01 (Thu)
今回はうちの従業員の臼井をストレートにしました。
本人もすでに忘れていますが実は結構なクセ毛です。
椎名林檎の髪型がしたいそうで反対は
ショートボブのアシンメトリーです。


フェザーケラチンと言うものをストレートで使ってみたいだけ
羽毛のタンパク質だな

なんでも触り心地が軽いらしい…
まぁ使って見ないと正直意味わかんないし

チューことで早速実験


適当にストレートパーマ

i_2012030119510953_convert_20120301195623.jpg




最近はこのペーパーを付けてするのがマイブームです
この髪につけるペーパーそれようにはできていないのですが
いい感じです。

ストレートの乾きを防止して塗り分け、薬の追加などメリット沢山です
着けるのにはちょっと時間かかりますがだいぶ慣れてきました。

流してアイロンする前にこのフェザーケラチンなるものを付けます

つけた感じはまぁまったくかわりなしです

熱で疎水化して髪が水をはじくようにするだけなんだけどね
でも乾かすと軽いかも
なんでかわからないけど軽い感じ確かにしますわ
最後まで軽かった気がします
これならレギュラーになれるみたいです。

i_2012030119510956_convert_20120301195654.jpg



たったこれだけを知るためだけに
ストレートしました。

お客さんを実験台にするわけにいかないですから。


先輩がしてようが何だろうが、臼井はお店の椅子に座ると瞬殺で

眠くなってしまいます。。。。。




関連記事