高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

「未来のための今」

2013.06.10 (Mon)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)



西沢の友達に戸石さんという方がいます。
とてもステキで良い方だと思います。美容に対して正直というのでしょうか
色んな面で熱い方です。

なかには、
腹黒いなんていう人もいますが、

そんな風には思いません。
うちの幡野の大好きな先生です。

多分西沢より敬愛しています。





今をどう見るか?
西沢はどうやら未来を見る美容師
という風な

フェイスブックでの書き込みがとっても心に響きました。




そして
今日はBさんのお話です。
Bさんはブログを見てご来店いただいたお客様で

最初に来た時好評価を頂いた
今やれることは全部やった。

薦めてはいないけど、買っていく人が多いだけです。

最初の1月終わりから4ヶ月ぐらいですかね
3回めのご来店です。
今日のご希望はストレート、カラーです。

全てはここから始まったのですが4ヶ月前です。
i_2013012822083699.jpg
正直この状態はびっくりしました。カットは酷し、パーマはムラムラ、クセ毛はウネウネ。
ダメージも大変なことになって指が梳かせませんでした。
ここから4ヶ月間。


一番頑張って頂いたのはご本人だと思います。
一緒にどうやったらキレイな髪になるのかを考えて


なんとか、説得して
西沢の言うように言われたものだけを使ってきました。


正直ドエス商品は使った時に「ふーんこんなもんかな~」って
一般の人には感じるかもしれません。

でも積み重ねていくと大きく変わっていきます




そして
今日は根本のカラーとストレートパーマをしました。




i_2013061021530574.jpg
今回はカットしていませんので少し髪型としては重くなってきていますが、それはまた次回の課題です。


このツヤも特別狙っていたわけではなく来た時から結構ツヤのある感じでした。



「絶対髪キレイにして見せます。最後まで責任とりますから。」

Bさんはもともと美人さんですから、ちょっと恥ずかしいですが
こんなふうに言った4ヶ月前がとても懐かしく感じます。



毎回
ちょっとだけ未来を見て施術をしてきたつもりです。

ここまでキレイな感じになるとちょっと嬉しくなってしまいます・




これからもみんなが羨むカワイイそしてキレイな髪型して行きましょうね。。







SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願
関連記事

コメント


管理者のみに表示