高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

SNSがつなぐ縁。

2013.06.03 (Mon)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)


今日は
SNSってすげーなってお話。


ブログを始めて1年半。

始めて10ヶ月は全く反応なかったので、本当に自分の日記みたいな感じで書いてました。
特に集客的な事。SEOなど全く考えていなかったので

今思えば反応無くて当たり前。


少しづつブログを
見てお電話をしていますという予約のお電話が増えて来ました。


今日のお客様もブログをみてくれてご来店いただきました。

Iさんは
仕事先が代官山なので

正直中庭さんのお店の方が近い。

どっちに行こうか?とっても迷った結果

西沢のところに♡


i_2013060317591988.jpg

根本はストレートパーマをしていて毛先は最近パーマをかけるようになったのですが、2回パーマ
かけたところで

髪がギブアップ。

もう切っちゃってもいいということだったのですが…
i_2013060317591992.jpg
毛先は白化しているので、もう切ってしまったほうが早いかもしれませんね。



髪もカサカサしております。
肩ぐらいの長さでカットしてちょっと一回リセットしてもいいかもしれませんね。


ということでバッサリ。

i_2013060317591994.jpg

傷んだのはなかったことになりました。(笑
触った感じも見た目もツヤツヤですね。
写真で見ると笑っちゃうくらいツヤツヤですね。

大事にしてあげてください。
i_2013060317591995.jpg
実際はこのくらいって
言っても充分でしょ。





最後に
Iさんから重大なカミングアウト

なにかと思ったら



「本当に偶然なんですけど」
「佐々木義武くんって知ってますか?と聞かれ「よしたけくん?」」
誰だっけ???


あああーーーギブさん。

残念ながらお会いしたことはないのですが、
知ってますよ中庭さんのところに最近行ったみたいですしね。
481414_462711743807257_1301600446_n_20130603194753.jpg


疑惑の一枚も出回っているくらい仲いいみたい♪
Iさんも見たい1枚だと思ってコレにしました。






「私高校の時の同級生なんです」
「すごい真面目でおとなしそうな人でした」

今は中庭さんに汚されちゃったかもしれませんけど…



「秋田に帰ったら行く美容院があってよかったです。」

はいギブさん後ろ姿で誰かわかりましたか?

職場の近くに義武くんが
近くに来てたなら逢いたかったって言っておりました。


ハナヘナ中庭さんのところにも行って上げてくださいとお伝えしておきました。
職場からすぐ近くだそうです。
絶対喜びますから~


二人でIさんキレイにしちゃいますから。




佐々木義武さんのブログ
田舎美容師奮闘記 by 美容室 ローテローゼ


あっ勝手に載せちゃってスミマセン。
田舎に帰った時はIさんよろしくお願います!!












SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願



関連記事

コメント

お世話になりました。
Iです。日曜日はありがとうございました。
後ろ姿の写真、酷い状態ですね(苦笑)
バッサリ切って本当に良かったです。
まわりの評判もいいですよー。

思い出すのも嫌になるぐらい、
チリチリの髪になるのはもう本当に御免です><

でも、髪がチリチリになったおかげで
この度のご縁があるので、結果オーライかなーと思います。

衝撃写真のシェアもありがとうございました^^;
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Re: お世話になりました。
コチラこそありがとうございます。

このビフォアの写真も何年かしてみると貴重な写真になると思います。
あーこんな時代もあったなぁ的な…

西沢がしている限り
チリチリに出会うことはまぁないと思いますので(笑


フェイスブックもしているのですが、現在過去最高の友達数になっています(笑
SNSって不思議だし、スゴイなと感じております。つい1年前までは

ひっそりと?!美容師をしていたのに、いろんな出会いがあり、縁があり
多くの出会いに本当に感謝しております。


コチラこそ今後ともよろしくお願いします。






管理者のみに表示