高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ミドルがない?!

2013.05.27 (Mon)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)



ミドルがない?!なんのことかわかりませんよね?!

髪型というのは、アウトライン、重さ、動き 

を総称してシルエットと読んでいます。

今回の場合
ミドルがなくなり

アンダーがアウトラインになり、おもさをがっぽりなくしているんですね。
でもね。あんまりがっぽりすると、後々問題が起きるので、

なんでもほどほどにって話になるんですね

こちらは新規でブログをみてご来店いただきましたYさんです。
i_2013052222463353.jpg
あっ気が付きました?
毛先大変なことになっていますけど…


ってカウンセリングシートを書いている間見ていたのですが、、、、
今日は…カットだけでしたよね。



毛先のチリチリは全部切っていい!!ということだったのでバッサリ切りました。

ですがね。ミドルがないんですわー だからまだパサパサなのね。

まぁでもしばらくは我慢でのびたら切るを繰り返ししていきます。



写真にはないのですが、最後は刈り上げでパンチの聞いた髪型になっています。(爆)
もちろん西沢は気に入っているのですけどね(笑)


出来上がりはこちら

カットで全体を均一化していく感じで軽くしました。
i_2013052222463359.jpg
i_2013052222463357.jpg

ちょっと顔写っていますが問題ないですよね。
だってセクシーなお姉さまなのでぜひお見せしたかったんです(爆
次回は毛先金髪のグラデーションカラーをしたいって…

えっ?

が、、頑張ります。
もっとセクシーな感じですよね。期待しております。


意外に難しいんですよ。今日カットした感じにしないって。
バラバラ感は美容師にしかわからない難しさですが、結構カットに時間かかります。(*ノω・*)テヘ








SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願
関連記事

コメント


管理者のみに表示