高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ボタンの掛け違え

2013.05.23 (Thu)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)



よく西沢はボタンを掛け違えます。
それはボタンを途中からはめるからでしょうか?
最初のが肝心ですよね。






ぜんぜん話は飛びますが
西沢は宗教には入っていません。

うちの奥さまにはアフリカ系の宗教に入ったのか?と疑われ
西沢の休日

i_2012091918291240_convert_20120920224441.jpg
まぁこの格好をみたらそう思うよね。



妄想記事の
妊娠と髪。
で勝手な思い込みを書き綴り。(でも信じているけど…)






前髪あつまーれ

の時にはカットの天使がカットの仕方を教えてくれるなどとほざいておりますが




別に怪しい人ではありません。(笑)




今回のお話は

不思議な話の1つ

たくさんある事象の中でも結構皆さんが気にしているクセについてです。


前回Yさんはこんなかんじでした。
ガラスト
前回のビフォア今から半年前ですね。
i_2012120122492872_convert_20121201230051.jpg


そして今回のビフォア
i_2013052222463360.jpg
どう?前回書いたとおりちょっとづつクセが弱くなっている気がしません??


もちろん「気」ですよ
科学的根拠はないですから。



もしかしたら、前回よりも湿度があまりなかったのかもしれません。
もしかしたら、髪が伸びてクセが重みで収まっているだけかもしれません。

別にそれはどっちでもいいし、そうであってもそうでなくてもどっちでもいいんです。


でも見た目が違ってやっている人もストレートしている人もそう感じるなら
それで良くないですか?





仕事の内容は前回と一緒です。
確実に楽に伸ばせるようにはなっています。

アフター
i_2013052222463362.jpg
i_2013052222463363.jpg


もちろんご希望どおり髪は伸びています。


順調ですね






髪には意志はありませんが


人は髪型だけでなく
なりたい自分になっていけるのではないでしょうか?


昨日の記事のように
自分の髪を好きになれない人がたくさんいます。
でもそれはボタンの掛け違えなのではないでしょうか?


きっとちゃんとボタンを揃えてあげれば

又は最初の一個目のボタンをちゃんとはめてあげれば

髪は
綺麗な髪型として
いうことを聞いてくれるのではないでしょうか

西沢の仕事はそのボタンの掛け違いをもとに戻しているだけ

という気がしてなりません。














SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

関連記事

コメント


管理者のみに表示