高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ストレートパーマを沢山するのですが…

2013.05.22 (Wed)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)


今日は水曜日なのですがなぜか混み合っていました。
たぶん偶然の一致だと思いますが、人生の中で一番忙しい日更新しました。(笑



今日もお二人のストレートパーマをしたのですが
実はこのストレートパーマの需要とはうらはらに


ストレートをして行かない需要もあります。先日
ある1つの仕事
でもありましたが
今回はもっとクセが強いケースについてお話したいと思います。

ブログを見てきて頂いた新規のSさんです。
Sさんは予約電話の時からクセが強いということをお話していたそうです。

ビフォア
i_2013052018373973.jpg
前髪は写っていませんが、特にご本人は前髪が
「スキになれない」ということで毎日編みこみしています。

当然編みこみで更にクセは強くなっていっているようです。

「好きになれない」

というのはクセを助長させてしまう1つの原因です。

髪は「長い友」と書くように好きになれないと髪もいうことを聞いてくれないというのが

西沢式発想方法です。


クセなんて髪が曲がっているだけですよ。
なんとかなるでしょ。

って事で前髪を作ってクセが出にくい長さまでカットしました。
髪のシルエットが四角なので菱型の形に変えました。

西沢的には
ストレート辞めたいというならそれでもぜんぜんいいと思います。
でも絶対しないほうがいいとか絶対したほうがいいなんてことは思いません。

臨機応変に行ければ一番いいんじゃないかなって思います。

出来上がりのアフター
i_2013052018373965.jpg
i_2013052018373971.jpg

パーマかけたみたいでいいじゃん

ってストレートの方はそう思いますよね。
別にいいんですよクセ毛でも。
本人がどうなりたいのかが大事です。

自分の髪が好きになれるともっと髪は言うこと聞いてくれる気がします。





他のお客様ですがクセ毛を活かした感じで…
出来上がりです。カットとカラーでご来店いただきました。
i_2013052222463374.jpg
i_2013052222463375.jpg

とっても良い感じだと思いますよ。
ちなみに全部仕上げは自然乾燥です。


クセ毛を活かすも、1つの偏った考えから開放出来ればと西沢は思っています。







SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤



関連記事

コメント


管理者のみに表示