高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

過去の仕事を振り返ってみる。

2013.03.18 (Mon)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの店長西沢です。(´、ゝ`)




今日は予定を変更して、過去の仕事について振り返ってみたいなぁと思います。


一昨日これを書いたのですが、1年前に作ったものなのですが、意外に良かったんで
ブログに書いてみました。
卒業式のシーズンですね。


で、もっと前に振り返ってみようと思いましてね。
いろいろ探したんですね。


実はDVDなんか出してたりして、

これ、

i_2013031822344530_20130318224655.jpg


まぁこんな仕事していたんですね~
偉そうにカットとかしてるわけですよ。10年近く前のものですから30歳くらいの時ですかね。

西沢に直接あった方はわかると思いますが、本人像の写真めちゃくちゃで、

年齢と写真があってないのか時系列があっていません。
ちなみに6年くらいまえの写真です。
kyaptya1111.jpg
昔の免許の写真ですから加工されてないですよ。他人ですよね。
うちのスタッフには勘違いのホストみたいに言われている写真です。(笑




まぁにしざわのことはいいのですが、
DVDってことは動画なんですが、動画の上げ方わかないのでキャプチャしました。
s2.jpg


S.jpg

kya002.jpg

確か西沢の記憶ではこの2人は姉妹です。

一人はカラーでハイライトとローライトのカラーリングしたんだっけかな?
今で言う2トーンカラーかな


もう一人は巻髪でハイライト。今で言うグラデーションカラーにしたんだと思います。


もう一回言います。 10年くらいまえのDVDです。


外ハネはちょっと時代を感じるけど、
全体的には今の仕事と変わっていない気が…
この時はちょっと先取りだったかなぁって思っていましたが、、、今ちょうどいいかな?

隠しているわけでもなんでもないのですが、お客様も見たことないと思います。

見せる機会がなかったので、、、、、


講習のお仕事の他にこういうお仕事もさせてもらっていました。(*ノω・*)テヘ



このDVD実はプロ用の内容になっています。だから施術内容とかを記録しているので
普通の人が見ても楽しくないです。

i_2013031822594247.jpg

他にもたくさんあるんですね。実は。
ウイックをひたすら切っている内容なのですが、このDVDが
うちのカット教本になっていますので、ウチのスタッフは全部見させられるということになります(お気の毒)
1本30分以上あるので12本で6時間ですね。



10年も前の話です。







SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。

関連記事

コメント


管理者のみに表示