高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

曇りと緩み。

2013.02.02 (Sat)
一昨日ブログを見てご来店してきたお客様がいらしたのですが、


全く写真をとるのを忘れてしまいました。(汗
というわけで文のみ。


まぁ最初からお客様もあまり期待はしてはいらっしゃらない様子。
なんでかは西沢にはわかりませんが、まぁいろいろあったんだと思います。
同じ美容院に2回行かないそうですから。


モチベーションは他のお客様より高いです。いろいろお金もかけていると思います。



髪がペタっとしてしまうのがお悩み。でもボリュームが欲しいので、
いろいろなものに噛み付いてしまっている現状ですね。
あれがいい。これがいい。って全部噛み付いていると何のためにしているのか?当初の目的と離れてしまうことがあります。だから誰かを信用するか?ちゃんと目的意識をもってブレないようにしないとね

今やれることは全部やった。
でも少し触れましたけど。




毛先はパーマの残骸があり、1回掛けて全くかからなかったので2回目はグリグリ。
ありがちなパターン。
結果、結構毛先はジリジリ

ジリジリが取れるまでは切りたくない。。。。。

こんな押し問答を30分。

説明はどんなトリートメントよりも効果があるので、じっくりお話を聞かせてもらいました。

お客様もいろいろやりすぎて訳がわからなくなっている状態。





じゃあ!!!
とりあえず髪の毛が曇っているのでまずそれをとってみませんか??

ドエスシャントリで曇りとり。


で 洗っただけ。

髪つやつや。 髪サラサラ。 髪ふわふわ。

お客様「何をしたの???」

西「洗っただけ」

お客様落ち込んでいました。 「今までのはなんだったのか?」


西「今日気づけてよかったんじゃないですか?♡」


明日からこうですよ。洗っただけですから~

 DO-Sシャンプー・トリートメントお買い上げ。
薦めてはいないけど、買っていく人が多いだけです。
ブログを見ていた時には、
私には関係のない商品だからって思っていたのに。


全然関係有ります。。。

これは曇りとり、とシエスタカーサでは呼んでいます。





実は似ているのですがもう一つあります。緩みとり。







今回のお客様はAさん。曇っているとか、緩んでいると言われても、お客様はわかる訳ありません。

でも、ビフォア・アフターで見るとよくわかります。

ビフォア
i_2013020219460820.jpg


曇が少々と緩みが起こっています。




なんのことかわかりませんよね。


まぁもうお分かりかもしれませんが、緩みはハナヘナで引き締めます。
ハナヘナで「ぎゅ。」




はい。アフターの写真
i_2013020219460821.jpg


「ぜんぜん違うじゃん」

これ手で乾かしただけです。

西沢の手は魔法の手と呼ばれていますが、別に魔法は使っていません。

洗っただけ。毛先は染めないのでハナヘナつけただけ。
同じ席ですから。光のマジックも使ってません。

毛先のいたんだフォアフォワしている髪は緩んでます。まとまりません。
それをハナヘナで

「ぎゅ」

何回かしているうちにハナヘナは効果が落ちなくなります。


なんでこうなるか?
それはお店に聞きに来て。(笑)







SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
西沢のページ http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa 

SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa

初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。
関連記事

コメント

“曇り取り”でお世話になりました。いまだ特別なトリートメントをしたかのように指通りがいい状態が続いています。ボリュームも勝手に出てくれて、すごく扱いやすくなりました。
トリートメントを塗ってからヘナをしたら仕上がり後の感触もいままでと違います。(固くなりすぎない)
この状態を維持したいのでまた、お伺いさせてください。ありがとうございましたm(_ _)m
ありがとうございます。
りえさん> ご来店ありがとうございました。厳しい言い方もあったのではないかと反省しております。りえさんの気持ちが高かったからこそ、無駄にしてはいけないし、良い方向に向かってくれればと思いいろいろお話させてもらいました。
すぐにとは行かないかもしれませんが、パーマや気にされていた前髪なども少しずつ解決出来たらと思っております。
初めてのご来店ありがとうございました。またこれからも責任をもって担当させて頂きます。

管理者のみに表示