高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

真剣勝負。

2013.01.29 (Tue)
ブログをしていると、いろんな人に出会えたりしちゃうわけですね。

中庭さんなんてちょー行動的なので、いつも脱帽しております。
中庭さんははっちゃけているようですが、そこにはかなり計算高さを感じます。

冷静に美容師の目線で仕事という視点で観察しています。

プロを感じます。




もちろん西沢も真剣勝負です。

今日は西沢のモチベーションの上げ方について少し説明します。





















「俺の嫁になってくれ!!!」


















なにを言っているかわかりませんよね。
こんなこと言ったことありますか?

女性に冗談では言えませんよね。
なぜ言えないのか??


それは「責任」という言葉がついてくるからです。


そうです。髪を綺麗にするということは責任を持つことだと思います。
しかも「絶対」髪を綺麗にしてやるぐらいの覚悟がないとできません。


それを何度も何度も繰り返し、繰り返しすることで「最後まで」考えないといけないと思います。


これをつなげると!


「最後まで絶対責任持つ!!」=「俺の嫁になってくれ!!!」

同意語ではありませんか?飛躍してます?? 

まぁ例えばって話です。気に触ったらごめんなさい



でも、自分の奥さんになる人だったらするか?恋人だったらするか?かわいい自分の娘だったらするか?

なんでもいいのですが、これ重要ですよね。


絶対真剣勝負になりませんか??


それ売上じゃないんです。そこはハートで決めるんです。








口に出して「俺の嫁になってくれ!!」ってみんなに言っていたらおかしい人ですが、
このくらいの気持ちで望む。ということです


これが西沢のモチベーションの上げ方です。気持ちは絶対大切。
一つ上の仕事ができるような気がします。

何にでも言えると思いますが
これをずっと続けたら、いつしか自分の
レベルが上がっていると思います。










SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
西沢のページ http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa 

SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa

初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。

関連記事

コメント


管理者のみに表示