高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ミックスハーブ使用レポート 3

2012.02.17 (Fri)

ミックスハーブ使用レポート1
ミックスハーブ使用レポート2

のつづきです。

25日目
ちょっとシャンプーが恋しくなる。泡立つシャンプーってどんなだったけ?
洗ってみた。細かい泡が出て汚れてはいないんだぁ~って実感。
DO-Sシャンプーでも全くきしまずサラサラ。
トリートメントいらず。

でもアワルは週1ぐらいでしているが30分くらい置いている。
唯一のトリートメントなのでするととてもサラサラと感じます。



30日目
生え際の髪が増えた気がする。痛んだ髪は以前きしむ。乾くとサラサラに




35日目
2度目のかっとで痛んだところをかなり切ってもらう。
やはりボリュームが出てくるのでボリュームダウンでカットしてもらう。
ここで劇的な変化が!!
一気にサラサラ具合が上がりました。



40日目
ヘナ2回目をしてもらう。同様にナチュラル単品のみで染める
今度はサラサラというよりシットリになってきて、髪にハリが出てクセ毛もかなり収まってきた。



45日目
アワルを2時間がんばって置いてみた。さらに手触りもよくなってきた。シャンプーして
いたときよりもサラサラ、シットリになって、とてもしっかりした髪になった気がする。




これは個人の使用感ですのでこの内容にみんなが感じることはないかもしれませんが、
とても勉強になりました。現在も続けていて6ヶ月ぐらい使ってみようかなっとおもいます。
髪の量がどのあたりまで増えた感じがするのか?興味ありますし…


どちらかというと男性向きかな?と勝手に感じていますが、カット+ヘナのみの
構成であれば女性にも可能かな?と思っています。


また機会があったらまた更新します。

関連記事