高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

新年のお仕事。

2013.01.06 (Sun)
新年最初のお仕事は15年以上担当させてもらっているTさんです。

今回は、カットとカラーとハナヘナ

i_2013010523385420_convert_20130106002713.jpg

カットして9レベルで染めた後(毛先退色が多かったので、久しぶりに毛先まで染めて)
アワルとミックスハーブを1:1でトリートメント。シットリ、しなやかになってカーラーでまいただけ。

前回はこうでした。

大変充実したいい仕事(自画自賛)でした。

次は今日初めてでブログを見てご来店の方です。
(ブログ掲載の承諾を得てないのですが後ろ姿なら大丈夫ですよね)ちょっと心配。
ご本人曰く
ビフォア、アフターがあったら良かった。って言っていましたけど。最初と大きく変わりましたよね。

2ヶ月前にパーマをかけたらしいのですが、それが重みで落ちて毛先にちょっと残っている感じになっています。
根元には油分酸化もしていたので、それらをまず除去してからカットです。

かなり重く、丸みのある感じのボブだったので、顔がすっきり顔の美人さんだったので
顔が出るように前髪もとっても短いボブにカットしちゃいました。

i_2013010600243618_convert_20130106002552.jpg
カットだけでしたがかかっていたパーマも復活していい感じなっていますね~

「与えられた素材を活かす!!」


そんなカットでしたね。
ついでに艶感が出る
ハマジェルもつけてつやっつやに!!!!

ドエストリートメントをつけて自然乾燥です。

でも!!前髪短めカットが西沢的にはお気に入り。西沢のご提案を受けていただいてありがとうございます。


今日もたくさんの写真を撮り忘れて今頃後悔しております。

明日からも写真撮り忘れ内容に気をつけます。


という新年最初の営業でした。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
西沢のページ http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa 

SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa


関連記事

コメント


管理者のみに表示