高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ちょっと素朴な疑問。。

2012.12.26 (Wed)
クリスマスも終わって
うちのマンションでは早速っていうか、クリスマス前から門松がおいてあります。
i_2012122622090291_convert_20121226224509.jpg

結構立派な門松です。
今時あんまりないですよね。キリスト教徒は無視でクリスマスツリーはないようです。

まぁそんなことはどうでもいいのですが、
たまにこんなふうにふと疑問に思うことあります。
「なぜいきなり門松??」


そんなテーマでストレートパーマの疑惑。。。。
といっても
ストレートパーマは以前好調な感じなのですが、

ちょっと疑問に思っていることがあります。


ストレートパーマの1液はどエスさんのところのを使っているのですが、

2液については皆あまり触れていません。 




どうして??

どエスさんのカートで
ストレートパーマの2液はブロムしか作っていません。

過水押しのどえすさんは2液はどうしているのでしょうか??


8月の
はまけんさんの講習では当日2液を忘れたといって緊急措置として薬屋からホームカラーを買ってきて
その2液を5倍に薄めていました。
過水で1.5%ですよね。

まぁこれでいいのですが、水みたいにシャバシャバですよね。塗りにくくないのでしょうか?

最近いろんなブログを見ることが多くなりいろんな方の施術例を見ることができてとてもいいのですが、
多くの人がブロムを使っているか、2液の写真を撮っていないのか

あまり載せていません。


1液はこれを使いました。~何分です。的な感じで2液の写真はありません。
結構重要なのにかるーくスルーな感じに感じているのは僕だけ??


やはりブロムがいいのかと思いきや、どえすさん曰く「おれブロム嫌い」って…

2eki.jpg

ほらね。
この文章からすると全く使っていないご様子。
しかもシャンプー台でどかづけってシャンプー台で寝かせたまま2液??ってことかな?

みんなは
どうやってみんなクリーム状にしているのかな??

こんなこと思うのは自分だけでしょうか??


で、


うちの場合のご説明ですね。

うちは過水の泡を大量にドカ付。足りないと発熱するので発熱が収まるまでドカ漬け!!
i_2012122622090287_convert_20121226224443.jpg

でコーミング 3分でつけれます。このあと5分おいて、ドエスさんのところのブロムに
どエスアシッド入れてまた5分放置です。


泡めっちゃ塗るのはやくできるんですけど、どれでも泡が立つわけではないので、泡がもともとたつ
2液でやっていますから、それ専用です。
2液はリスペクツのグリシスHGの2液使っています。加水タイプです。



でビフォアのしゃしんはありませんが、アフターのみの写真で申し訳ないのですが、
しばらく続いたパーマをとってストレートにしました。
カラーもしています。
Mさんです。つやつやになっていますね。
i_2012122622090279_convert_20121226224418.jpg





SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢は指名でないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
西沢のページ http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa 

SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
関連記事

コメント


管理者のみに表示