高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ミックスハーブ使用レポート 2

2012.02.16 (Thu)
昨日の続き

今日は45日間の感想と使用の仕方について
ご説明したいと思います。

1月1日
恐る恐るどれくらい混ぜたらいいのか?わからないので
ヘナ独特の適当で混ぜてみる。
おおさじ1パイに対してちょっとのお湯で混ぜてみる。
ヘナとは違い溶ける感じはなかったので多めのお湯で混ぜてみたけど
変わらなかったので、とりあえずやってみた程度時間もおかなかった。


単純にジャリジャリしておわり
すぐ流してみた


1月2日
とっても髪はべったり…
使い方違うということをなんとなく悟りネットで使い方をさがしてみた。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=khsOz3wbyK8


でこれを発見
ブログに動画つけ方わかんないのでリンクでスミマセン
説明している人が草仙人です。

やり方がちがうじゃーんと思いながら
説明では2日分だったけど量を減らして1日分にしました。

結果ぎしぎし。指全く通らず砂浜の砂をお湯に混ぜて洗っている感じ
しかもつけて10分放置。

放置後もまったくぎしぎし。

まぁこんなもんかな~と思ってタオルで拭いてもぎしぎし。
ドライヤーをかけたらちょっとましになる程度。


3日目
もう一度草仙人のブログを片っ端から読む

はじめは倍入れるとのこと。
書かれているとおりに実行。
やっぱりぎしぎし。

もうあきらめて、トリートメントをちょっとつけてみた。
今度はベタベタになった。
やはりトリートメントは避けるべきと判明。


5日目
明日から仕事ですけど大丈夫と思いながら使用中。
トリートメントはあきらめ思い切って髪にアワルをしてみる

結果。
いいじゃん ちょっとましになった。若干ゆびが通る。アワルを30分置いてみた。


10日目
だいぶぎしぎしにもなれてきた。
むしろこれ普通?ぐらいになってきたが、臭いが気になってきた。頭洗っていない人みたいな
臭い発していないか?
周りにの人に聞いてみるが、洗いたてはミントの香りがしてるとのこと。


むしろ夕方は皮脂の臭いがしているらしい。まぁそれはそうか、香料はいっていませんから。
まだ油分が多いのでしょう。




15日目
カットしてもらう
使い始めて2週間で髪がきしんでいるのか、ボリュームが出てきている気がする。
かなり切ってもらった。がまだまだ量がある気がする…
そういえば草仙人のブログにも毛が増える感じがするって…


20日目
ヘナで染めてもらう
きっとカラーもだめなんだろうと思い
ヘナで白髪染めしてもらおうと思ったけど、ハナへナ単品で充分だったので
インディゴは使わなかった。
シットリしてこのあたりから髪に変化が現れる。
ぎしぎしが少なくなってきた。


長くなってきたので、また明日。

関連記事