高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ミックスハーブ使用レポート 1

2012.02.16 (Thu)
実はお店でいろんなシャンプーを売っているのですが、
タカツグはシャンプーを使わない生活をしています

ちなみに体も石鹸使っていません。
体は比較的簡単にやめれましたが、シャンプーは結構大変でした
1月1日からシャンプーをやめて45日
が経ちました。


シャンプーはミックスハーブと言うものを代替品?を
使っていますなんていうと、おしゃれ少女みたいですが、
物は大変です。


タカツグは一日に2,3回シャンプーしてましたからね。
辞めるのは大変です。

i_2012020611103261_convert_20120212205420.jpg

ミックスハーブというのは中身はよくわからんけど
◯◯果実や何とかエキスのみです。もちろん泡たちません。
洗い心地は最悪ですね。
だって砂浜の砂をお湯を入れて頭にかけたような感じですよ(笑)

よく聞かれるんですけどなんで始めたのか?



実はオーガニック全く信用してませんでしたし、エコとか植物由来とか
ハッキリ言うと今でも信用していません。

なんていうか、人間の都合とか売り手の都合とか見え隠れしているような、
気がします。


水に入れてお風呂場に置いてあるんですよ。


腐る環境としては家の中で最も高いんですよ。


防腐剤入れなかったら逆になにいれてるの?ってかんじです。


でもだからこそ全く信じていないタカツグが試してますよ。
本当のオーガニック商品を、人には頼めないですからね。

だって粉でジャリジャリするし、毎回自分でお湯入れて作るの面倒だし、効果がすぐ出ないし、
本当に使いづらいし…






でもさ自然と付き合うってそういうことでしょ。
不便なんだと想う。だって人間がそれを便利にしてきただけだから…

逆行するってことだと思うナチュラルって
とりあえず今考えられるので一番自然なシャンプーですよきっと…

だから使ってみて感想を書きたいと思っています。
感想は明日から…
商品の料金を書いてありませんでしたが
100g 2100円です

最初は2~3週間で1袋を使う感じですが
だんだん使用量は少なくなります
関連記事