高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

カラーチェンジ

2012.11.24 (Sat)
髪の色を変えるには2つの方法があります。

ひとつは
いつもブログで載せている
ティントコントローラーを使う。

こんなかんじ
「黒髪は明るくできるんだよ」


もう一つは
じっくり待つ。
そう。退色を待つというやり方。

むしろこれの方が正攻法。

そのうちなるさ!!って感じです。

前回から赤をやめてベージュに変えております。Kさん
前回はこちら
今回もボブなのですが、ちょっと後ろの重みを切りつつボブにしました。

色は完全にキャラメルベージュになりました。
4ヶ月ほどで完全に退色しているので、比較的退色は早い方です。
i_2012112423143346_convert_20121124233019.jpg
いかがでしょ。
今回でキャラメルベージュに完全になりました。
退色を待つのが最も髪を傷めないので、焦る必要がないなら

むしろこのやり方の方が安全です。

参考までに以前の赤い色はこちらです。前々回に染めた写真です。

IMG_6161_convert_20120803104425.jpg


スタイルは徐々に後ろに重さが出てきている感じで丸みを帯びてきていますが、
ご本人のセットはどうでしょうか?
セットが大変って言っていましたけど…

ちなみにこれはパーマではないので、セットで作ります。毎回力技です。

ご本人ももちろん力技がうまいのでこのようにセットしています。

普通はできないので、お客様に強要することはありません


FACEBOOK
西沢のページ http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa 

SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa

関連記事

コメント

コメント遅くなりました(笑)

シャンプーは元に戻しました!

後ろ髪のセットは難しいですよ~。
ご提案
やっぱりパーマかな。これアイロンでするのは難しいでしょ。

お待ちしております。

管理者のみに表示