高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

美容師の仕事の肝は、

2012.10.26 (Fri)
ブログ更新できなくってすみません。
一応毎日更新を目指しているのですがお休みの火曜日、金曜日はイクメンしなくてはならないので
お休みしているのですが、昨日、一昨日もイクメンしちゃいました。

たまにしか?!しないからかもしれませんが、
家事って面白いですね。結構楽しんでやっています。

とってもプライベートなことで申し訳ないが
うちの子供は保育園に行っています。
「保育園は楽しくないから行きたくない」とよく言っています。

「ふーん」って聞いているのですが、何度も言うので子供相手に真面目にお答えしました。

「楽しいのは自分で作るんだよ」「家にいて楽しいのは楽しいと思うことをやってあげているから」
「保育園も学校も仕事も自分が楽しくしなかったら楽しいわけないじゃん」

と言ったらいつも言い返していますが黙っていました。響いたのかな?


長い前フリでしたが、先日
漫画を買わない僕が漫画を買いました。漫画としてではなく美容誌として買いました。
これです。


全体を通して、懐かしいなぁ~と思いましたが、こんな気持ちあったなぁー
しみじみです。


そんな中でちょっと響いたし、先輩にも言われたことあります。
i_2012102512594192_convert_20121026124846.jpg

美容学校を卒業して就職。でも1年で半分はやめちゃうのは悲しいこと。
楽しさを見いだせなかったのだと思います。

でも

楽しさは自分で作るもの

誰かに作ってもらうものではない。




って記事を書いている途中に丁度他の方のブログで見つけました。

講習(レクレーション?)

併せてどうぞ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示