高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ムチャをおっしゃる。

2012.10.10 (Wed)
できるんですけどね。
できるんですよ。でももうちょっと同じ髪色にしていてください。
お願いします。

今回は前回
黒髪は明るくできるんだよ
のGさんです。
前回のGさんの髪型はyahoo画像検索に結構引っかかるみたいで、人気なのかもしれません。



今回は前回このように上下明るいのと暗いのを逆にしましたが、グラデーションがしたいということで

グラデーションカラーに。

。。。。。。。


って時間かかりますよ。普通に

1回目
初めに表面の明るいところにメラニッシュを入れる(グラデーションの暗いとこ)
これは色落ちしてきた時に明るいカラーから一気に暗くすると変色(緑色)したり、色むらができる可能性があるためです。
毛先はバリアージュという方法でハイライト。

内側には、ティントコントローラーでティントを取る。(明るくする)

2回目。
表面本染め6トーンベージュ。グラデーションを付ける中間部分はそのまま生かして金髪をなじませるためにハイライト。
アンダーはウィービング、バリアージュで自然なグラデーションを作る。

3回目
アンダーの毛先のみマニュキュアのブルーかマニパニのバットボーイブルーにするか悩んで
色持ちをとってヘアマニュキュア

で4時間かけて出来上がり。ほとんど西沢が染めました。。。。

IMG_6384_convert_20121010184454.jpg

綺麗にできていますけど、
結構お金もかかります。 いくらかは直接聞いてください。
人によってだいぶ値段がかかるかもしれませんが、
Gさんにはお安くしておきました。

でもしばらくこれを続けてください。
って次回毛先の金髪は切らないとダメかもしれませんね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示