高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

前髪が伸びないって

2012.10.06 (Sat)
前髪が伸びない
以前こんな記事を書いたと思います。


実はブログというものはなんていう検索キーワードでうちのブログにたどり着いたか?
を調べられます。ブログ書いている人は知っていますよね。

西沢ブログではこの前髪が伸びないというのが月間で最もヒットするらしいです。

理由は知りません。そういうことブログに書く人がいないのかもしれませんん。


でも以前書いた前髪が伸びないというのは常用している薬の弊害ではないか?という内容でした。

きっと調べている人はストレートパーマをしても


伸びないのを検索しているのだと思います。

伸びない理由があるんです。

1ツ目
まず産毛に近い前髪これはもともとパーマもかからないんです。
パーマには髪の中の具が必要なのですが、その具がないんです。だからストレートもその具を使うので
伸びない。

2ツ目
顔と髪の境目だからです。顔をよく洗顔する人は当然その境目も洗っているはずです。当然髪を洗う時も
洗っているはずです。
だから…??
意味わかりませんよね、泡を使う洗剤は洗えば洗うほど油が自分から出てくるんです。その油が掛かりにくくしている、また複雑な髪の履歴を作っている可能性が少なくありません。

つまりほかの毛に比べて明らかに細い毛(産毛のような)は真っ直ぐなりにくいのです。
でも逆にそれ以外の人はしっかりまっすぐなりますよ。

真っ直ぐな髪といえばAKBです。一番わかりやすいこの子たちほとんど髪型変えないし。
お客様とも間違いが発生しにくい。

まゆゆ
この映像すごいですよね。だって左に顔を傾けているのに全く前髪動いてないし…
がっちがちなんですね。


前置き長いですが、いままでこんなにまっすぐ成りにくかったのに
1ヶ月前に前髪ストパーしてまゆゆのようにまっすぐなった。
Tさん 今日は前髪が真っ直ぐなので右にも左にもいかないので前髪カットのみです。
i_2012100619272767_convert_20121006201146.jpg
別にAKBは全く関係ないのですが、1ヶ月たってもかなり真っ直ぐなままです。

条件があったんですね。これアイロンしてませんから。

アイロンでカール付けるさじ加減は難しいから自然にまっすぐです。ピンっとはしていません。
何回かカットするとわかりませんがなるべくカールするように前髪していますが、
どえすストパーは強力かつ安全なストレートなので

真っ直ぐなるのかな

みんなが探している答えはこれだろ??
関連記事

コメント


管理者のみに表示