高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

今日はね、バッサリ

2012.09.19 (Wed)
カテゴリーをより細かくしてみました。

記事もだいぶ溜まってきたので以前の記事を読む人も増えているみたいなので
そろそろ整理を少しずつしていきたいと思います。

今回はTさんです。
いままで4年ぐらい担当させてもたいましたが、ほとんど長さは切らず
量感を切って行くだけでしたが


ビフォア
i_2012091918291249_convert_20120919183425.jpg

こんな感じです。
ながいでしょ。

かなり短くがご希望だったのと
前髪が立ち上がりやすいのでやや前髪は重さがつくようにカットしました。


で 出来上がり。

i_2012091918291248_convert_20120919183445.jpg

「あっという間に短くなるんですねぇ」
とおっしゃっておりましたが、


長い髪からいきなり短くすると
出てくるくせ毛、毛流れがあります。これは長かったために収まっていたものですが
長いとわからないので切ってみないとわからない難しさもありますし

結構控えめに切っているつもりです。


乾かす前にあんまりセット力がないワックスをつけて乾かしただけの
簡単スタイルです。

まとまりやすさと再現性の高いスタイルを目指しました。

これくらい  ガツンとカットすると

明日から気持ちいいですね。




関連記事

コメント


管理者のみに表示