高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

西沢言いましたか?

2012.09.15 (Sat)
えー夏も終わりが近づいてきましたが

西沢これお客様にお伝えしましたか??

実はシエスタカーサでする
ストレートパーマ、縮毛矯正は、
おこなったその日に髪を濡らしても、シャンプーしても大丈夫です。

一応結ぶのは次の日からにしてください。


お客様にとっても重要ですよね。今日、縮毛矯正していて思い出しました。お知らせしてないかもって。



何故平気になったかといいますと
今までは以前お話したように
高アルカリ、低還元剤のストレートパーマの薬しかなかったんです。
つまり3日間ぐらいは髪のPHがアルカリに傾きやすく不安定なので濡らさないでください。と
アナウンスしていたのですが


この度
ぢーぢとサイゾーさんが開発した低アルカリ、高還元剤のおかげで
濡らしても髪のPHがアルカリに傾きにくくになったので結果濡らしても差がないです。


今までストレートをするときは心構えが大変だったと思うのですが、
これで気楽にできるようになりました。

ですが、ちなみにこれはどこの美容院でもそうなったわけではないです。
ぢーぢとサイゾーさんが考えた

「大人のストレートパーマ剤」

使っている美容院だけだと思います。

メーカーさんが作っているストレートパーマ液を使っているところは
美容師の知識と腕にかかっているので一概には言えません。

こむずかしい知識はとっぱらって簡単、安心で、アシスタントがしようが、僕がしようが結果は
多分そう大差ないですからね。


やっぱり失敗のリスクが極端に減るって大事ですね。経営者として。
関連記事

コメント


管理者のみに表示