高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

油抜き!!

2012.09.02 (Sun)
明日からシエスタカーサは夏休みになります

9月3日~7日までお休みです。
お休み期間中は予約も受けれませんので土曜日朝一番で電話して頂ければ
当日でも予約取れると思います。
お電話お待ちしております。








前回の続きになりますが
メーカーに騙されるな!!

ダメージヘアと自分で思っている人はたくさんいると思いますが
本当にダメージヘアですか?

もちろんそういう方はダメージヘア用シャンプーで髪を洗っていると思います。
ダメージヘア用シャンプーには「きっと」髪にいいものが入っていると思って買っていませんか?

結論から言うとそんなもん入っていませんよ。
同じ値段で違うもんはいっているわけないじゃないですか~

じゃあ何の差か?
油です。油は安いですからね


油で髪を重くすれば当然髪は落ち着くと思いませんか?
つまりしっとりという感触、感覚は「水分」ではなく「油分」です。

ということで前回のお話になるのです。


髪は油を抜いてみるととても軽いです。抜き方は
前回のシャンプーを使ってみる。
髪を軽くしてくれとカットで頼まれますが、油抜くとたいてい軽いですよその髪型。



こちらのお客様も掛かりにくいと言われていた
お客様Tさんです。
5年くらい担当していますが、今回始めて綺麗にきちんとパーマかかりました。
i_2012083015342933_convert_20120902204331.jpg
やっぱりシャントリすることでとっても軽く綺麗にパーマが掛かるようになります。


ねじねじ2回転巻いて自然乾燥でOKです。

あとはワックスをつけてちょっと散らすだけ。
簡単でしょ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示