高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ドSさんのブログを見て

2012.08.27 (Mon)
どえすさんのブログを見てくる方実は月に2人ぐらいいます。
本当にありがたい話ですが

みなさんとてもマニアックな言葉を知っていたり
またどんな記事を見て来るのかわからないので大変スリリングかつ楽しみでもあります。


今回はビビリ修正でした。

「ビフォアアフターを取らないと」
お客様からも指摘を受けましたが

はいその通りです。


いつもブログで来る方のビフォアを撮るのを忘れてしまいます。
結構大変なことになっていたり、
深刻なことになっていたりするので出来上がってみて
よかった。よかった
と思いこれで安心して写真撮れるねー

な感じになってしまうのでアフターのみになってしまいます。



今回の
Aさんは1年に1回縮毛矯正しているのですが前回の縮毛矯正ではあまり伸びず
あらためて縮毛矯正をしたところビビってしまったということでした。

ネットでいろいろ調べたら
これがビビリというやつということに気づいてうちのHPにたどり着いたということです。


でいきなり出来上がり。ブラシでかるーくブローした状態です。
i_2012082718240609_convert_20120827182840.jpg

治ってはいないけど
まぁなんとか落ち着いているみたいです。

いつもカットされる方に思うんですけど、毛量が多くってくせ毛の人にどうしてこの後ろのクビレを
つけようとするんでしょう。
絶対自分でブローしないといけなくなりませんか?

今回のカットでは前回のカットのクビレを消すことはできません。
次回以降になると思いますが少しずつただのレイヤーに変えていこうと思っています。




一番はホームカラーがダメージの蓄積を生んでいるみたいなので
ホームカラーをやめるところから始めましょう。


次回はカラーでご来店をお約束しました。
ありがとうございました。
関連記事

コメント


管理者のみに表示