高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ワンレングスだって

2012.08.23 (Thu)
西沢の仕事は当たり前ではありますがひとつひとつ手作業です。

ワンレングスというのは最初に習うカットスタイルなのですが
実は卵焼きのように奥が深いです。

簡単にできちゃうけどシンプルなので難しい。

多分お客様から見たら揃えるだけだからあっという間にできて
しまう気がすると思いますが。

ワンレングスだって極めるとやること多いんです。


話すと長いのですが自然な立ち上がりのある今切りました~的な感じを
感じさせない落ち着きのあるワンレングスを目指しております。


カットは文章では説明できません



そのためにはくせ毛対策も自然なストレートが必要です。
そのための一昨日のこうしゅうでした。


今回のスタイルはほぼワンレン。揃えるだけ。メインはカラーとHさんも
言っていますが、揃えるだけでも20センチ切るのも工程は一緒です。
i_2012082318330317_convert_20120823185807.jpg

落ち着きのあるほぼワンレンができました。
もちろんメインのカラーも綺麗に入り、毛先はヘナ、インディゴで1トーンダウンしました。
最近では簡単なトーンダウンはカラー剤を使わずに


ヘナ、インディゴでトーンダウンしています。
そのほうが
髪にもいいし。
手触りいい。
見た目もいいし。


綺麗に馴染んでいるでしょ、カラーとハナヘナのコラボです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示