高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

にしざわはステップボーンカットはしない

2016.10.30 (Sun)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師ブログ
シエスタカーサの西沢です。 
  (oゝд・o)ノ 






このブログは引っ越ししましたよ



sign_20150523233640175.png
西沢はこんな人



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます。

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。


電話出れないことをお詫びします。


次回のご予約をとって帰ることを
お勧めします。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「ステップボーンカット 評判」って
検索すると

西沢のブログがどうやら1番上にでてくるようです。

にしざわはステップボーンカットが嫌いでもなく、
きっと上手な人がすればいい結果になるのかもしれません、、、、、

が!




毎月お一人ぐらい
直して欲しいと言う方もいらっしゃります。

これはもう、にしざわがどうのって言うのは関係ありませんよね。

現実に「どうにかして欲しい」

と言ってご来店されます。


普通お客様はカットの仕組み何て知りません。


「〜ぽい」

でなんとなく「すごい」「うまい」と感じているのではないでしょうか??



にしざわは
カットの講師を12年間
カットの講習は200回以上させてもらいました。

させてもらった結果、

カットはシンプルにしたほうが良いという
結論に至りました。
もちろんいまでも、自分で考案したABCカットが主軸になっていますが

いたってシンプルな考え方です。

ボリューム出すならパーマ、抑えるならストレートパーマを
したほうが良い。

その辺は

西沢がステップボーンカットをしない理由



でも書いております。
いいんですよ別にいろんな方法があって

でも毎月直して欲しいという言葉もあるんですね。

でもねなかなか直せないんですねー

それはね、にしざわのカット用語
「限界突破」をしちゃっているから。

にしざわは何もすいてはいけないとは思っていません。


別に望めばさせてもらっています。
ただカットでする場合、髪の長さの1/3ぐらいにしておきなさい
って言ってます。
これを「作用」って呼んでいます

望んだ結果が「作用」しているからです。
でも、それ以上すると、、、、

たとえば半分くらいから軽くすると「反作用」が生じます。
反作用とは思っていた逆の作用が起こるんです。
つまり髪の場合膨らみます。

まぁ多分カットしている人もびっくりすると思いますが
これをなんとかするためには極限まで短くする「限界突破」
になってしまいます。
ながさでいうと1、2センチぐらいまでカットしてしまう。



そうすると2ブロックにしたのと同じ効果ですから効果抜群です。


「ならいいじゃん」って思われがちですが、、、


続きも書いてます























西沢はDO-Sシャンプーを薦めます


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので


こんなページがあります。
ご参考にどうぞ
髪がきれいになったら



という記事を書きました。西沢無理に勧めたりしないので
ご入用でしたらウェブショップからでもご購入できます。

sign.png
Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆span>




スタッフ募集中です。





間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!


2016 間違いだらけの就職活動


働きたいという方はぜひご一報を











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想
東京発 髪は ヘアトリートメントでは治りませんよ!
目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤




関連記事

コメント


管理者のみに表示