高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

重要 にしざわのお休みが増えます。

2016.07.10 (Sun)



こんにちわ。
シエスタカーサの にしざわ たかつぐです。
( ´_ゝ`)ノ  

                  
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
sign_20150523233640175.png
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



sign (2)


夏休みのお知らせ
8月8日〜12日までの5日間 
過去の仕事を振り返る PEEK-A-BOO編 オールで富士山登頂
の続きを書く予定です。






6月では去年を大きく上回る売上を上げることができました。
もちろん過去最高額ですが
にしざわの問題は額ではなく質であります。


もちろん売上は低いよりも高い方が良いとは思いますが
売上の数字と言うのはあくまで結果で、通過点でもあります。



去年よりも大きく上回ったためすでにお店も狭くなって困っております(笑



商売の基本は
「細く長く」


師でもある
川島文夫師も言っておりました。
ヒットはいらないロングセラーを目指しなさい。



西沢の今後の目標を
色々考えておりますが

その中の一つに先ほどの長く続けるというのがあります。
10年間ほとんど休みなしで働いておりましたが

来年の1月から隔週2日でお休みしようと思っております。

うちの奥様からも
「あなたの生活習慣で健康診断で何も出てこないわけない」
と注意されました。


まぁそうだよな
毎日2時までお店でブログ書いてますからね

家着くのはいつも深夜で夏だとちょっと明るくなり始めている時もあります。


それで営業してますからね。
もちろん食事も食べたり食べなかったり
3度の飯よりも美容が好きなのであんまり負担でもないし

お腹空いている方が冴えている気がするし、あんまりお腹空かないし。


仕事の内容は
失敗してはいけないという緊張感もたまらないのですが
多分体には負担もあるでしょう。



長く勤めるために体を動かしたり
健康の管理もしていかないといけませんよね。


ということで


1月から
隔週2日でお休みします。


具体的に曜日についてはまた今度書きますが

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


















西沢はDO-Sシャンプーを薦めます



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので


こんなページがあります。
ご参考にどうぞ
髪がきれいになったら



という記事を書きました。西沢無理に勧めたりしないので
ご入用でしたらウェブショップからでもご購入できます。

sign.png
Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆span>




sign (1)
スタッフ募集中です。





間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
働きたいという方はぜひご一報を











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




関連記事

コメント


管理者のみに表示