高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

髪の問題はひとそれぞれ

2016.06.23 (Thu)



こんにちわ。
シエスタカーサの にしざわ たかつぐです。
( ´_ゝ`)ノ  

                  
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
sign_20150523233640175.png
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



sign (2)



重要
7月1日から8月15日まで新規のお客様はお受けできません


※すでに予約がいっぱいになり、キャンセル待ちか8月15日以降になります


夏休みのお知らせ
8月8日〜12日までの5日間 
過去の仕事を振り返る PEEK-A-BOO編 オールで富士山登頂
の続きを書く予定です。




今日の新規のお客様は

最初にあった時からもう目がキラキラしてました。
西沢なんか面白いですかね?!(笑


ずっと前からブログ見ていたみたいです。




今日のお客様は
IMGP7393.jpg
IMGP7390.jpg


かなり根元の方からすいてありますね。

すいてあるのが問題じゃないんですけどね。
この場合ちょっと大変ですね。

自分の髪の問題は聞いてみないとわからないですよね。
西沢から言われることは
想像とは全然違いますよね。(笑







ご要望はシンプル
『綺麗になりたい』





今よりは良くなるけど
今日マックスにはならないし、
この場合
ながーーーーい目でみて綺麗にしていく必要があるし。

綺麗になるまでに2年くらいかかるかもしれませんね。



出来上がりは
こちら。
IMGP7400.jpg
IMGP7402.jpg


触った感じは全然違うと思うけど
毛先はやっぱりすいてあるからまだまだぱさぱさしてますね。
あと15センチぐらいカットしないといけないですからね。




毛先はデジがかかっていたので
あえて、このデジ残してあります。

このちょっと残しが
まっすぐするよりも 毛先のぱさぱさが目立たないので 
落ち着いています。


きれいは今日
始まったばかりですからね。
ストレートパーマしていくなら、なるべく根元の方からすかないほうがいいよね。


気長いにお願いします(笑









☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので


こんなページがあります。
ご参考にどうぞ
髪がきれいになったら



という記事を書きました。西沢無理に勧めたりしないので
ご入用でしたらウェブショップからでもご購入できます。

sign.png
Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆span>




sign (1)
スタッフ募集中です。





間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
働きたいという方はぜひご一報を











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




関連記事

コメント

ありがとうございました!
西沢さん、こんにちは。
昨日は長いお時間、本当にありがとうございました。

帰り道も、今も自分の髪を見て、触れてウキウキとしています。

西沢さんは、魔法は使えないと仰っていましたが、髪にも心にも効く魔法、使っていらっしゃると思います!(ちょっと照れる言い方ですが笑)

髪質だからと諦めたり自信をなくしていたのですが、これからもっともっと綺麗になっていけるのかと思うとものすごく楽しみです!

クリアしなければならないところはたくさんありますが、末長くよろしくお願い致します。

気候も崩れがちなのでお忙しいとは思いますが、ご自愛くださいませ。
Re: ありがとうございました!
貴重なコメントありがとうございました。

http://casataka.blog.fc2.com/blog-entry-1467.html

記事にさせていただきました。

管理者のみに表示