高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

美容師って楽しいよ。

2012.07.09 (Mon)
世の中のお方はほとんどがいやいや仕事をなさっているらしい…

とても残念ですが事実のようです。


美容師の仕事はどうですか?と聞かれると
選択肢を間違えなければこれ以上のないくらいメチャメチャ楽しいですよ。



本日は見知らぬ美容師さんからご予約をいただきました。

休みの日に美容院に行くって熱心ですよね。

なかでもまだ東京でも少ないGMTでパーマをかけてみたいということでした。
ぜんぜんお安い御用です。

先日の場末のパーマ屋さんの講習に行っていたみたいで、西沢のブログにたどり着いたみたいです。

西沢は、なかなか美容の話を普段することがあまりないので、
生意気なことも言っていたとは思いますが、西沢にはとても楽しい時間でした。




今回は

逢った瞬間にマッシュぽい感じかボブぽいのがいいかなっと思いご提案させていただいたら
ご本人にもマッシュがよかったみたいでほとんどお任せでカットさせてもらいました。

パーマはもちろんご要望のGMTでかけました。

部分的にハイトーンの髪もあったのですが、そこだけはGMTのみでかけました。

細かい内容は
シンプルにかけただけなので、省きますが
やわらかい仕上がり、それとハイトーンの髪もきれいにパーマかかっていました。
さすがにこの間の実験ウイックがかかりますからね。ハイトーンぐらい問題ないです。

ご本人にも好評でした。美容師さんに喜んでもらえると光栄です。




何よりGMTのおかげでお友達ができたことに感謝しております。
美容の話もとても楽しかったです。

i_2012070923024904_convert_20120709230758.jpg


ドレスヘアーの笑顔が素敵な中庭さんです。
何か仕事のヒントになるものがあったら幸いです。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
関連記事