高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

3大ブログテーマ

2016.04.08 (Fri)


こんにちわ。
シエスタカーサの にしざわ たかつぐです。
( ´_ゝ`)ノ  

                  
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
sign_20150523233640175.png
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



sign (2)





ブログを書き始めて
4年経ちました。

日記は3日以上書いたことのない西沢が

4年もほぼ毎日ブログを書いているのですが


ブログって日記ではないんですね。(最近思った。)
日記って基本あったことを自分に対して発信している

これって子供ながら誰に向かって書いているかわからない感じで
落とし所がわからなかったんだと思います(小学生で落とし所なんて考えないでしょうが…)


ブログは不特定多数の将来西沢のお客様になるかもしれない人、
すでにお客様で西沢の動向と、こんなメニューあるんだという確認をされている方
が読者です。


ブログでは内容をかなり絞り込んで書いています。
ブログを始める前からご来店のお客様は
西沢は「カット推し」だと思われていると思います。

ですがブログを見ると
「ストレートパーマ推し」「デジタルパーマ推し」と感じませんか?

それらに絞ってブログを書いてるからです。


別にカラーもカットもストレートパーマに負けないくらい
「深く研究しています」




一般の人がどんなブログをよく読むのか?
どんなブログだったら読むのか?
っていうのも考えて書いているので、ブログ書くのには時間がかかります。


まずは読んでいただかないと西沢に興味を持ってもらえないからです。




ブログには3大テーマというのがあります

受け売りですけどね。
人が興味を持つブログの内容です。




一つは
エロですね 
みんな興味あるんですね。
西沢そんなにイケメンじゃないのでそれは無理かなって思っています。



2つ目は
お笑い
面白いことに飢えているのでしょうか?
面白いブログってセンスが必要でしょ。「笑のセンス」
西沢は無口の美容師だからちょっと無理かなって思っています。


3つ目は
お金
みんな損はしたくないですよね。いろんな儲け話もありますが
注意してくださいね。
美容のことに関して言えば
西沢が儲け主義にならなければいいだけなので、西沢これならできるかなって
思ったんですね。


つまりお値段以上の仕上がりに持っていけば
「得」になりますよね
なのでお値段以上の出来を目指しているのですが




シエスタカーサのストレートパーマ、パーマは何が他店と違うのか??



ずーーーーーーーっと西沢も謎だったんですよ(笑




改めて聞かれると何だろう。。。。。



って




わかったんです。

持ちがいいんですよ。


今やらなかったら… 【黒髪 ストレートパーマ】


1年前の出来上がりです。する前は
かなりパサパサしておりましたが…綺麗にできました。
IMG_0425.jpg



前回1年前にご来店ですが
ちゃちゃちゃとカットしているように見えると思いますが
いろいろ考えてカットしてますよ、もちろん。




そして1年後

IMG_0428.jpg

カットだけでご来店。
ほとんど変わっていません。
つまり
1年でカット料金5500円しかかけていません。
1ヶ月458円しかかかっていません(笑)

来年はわかりませんけど…

お客様に聞くと
何が違うかって
「ストレートパーマをしたところとしていなところの差がはっきり出ない」
ということでした。

だから、まだいいかな。まだいいかなって
気づいたら1年経っている…って感じだそうです。




スタイルの再現性が高く、維持する力が強いのは
カットなんですけどね。
だからカットもとっても大事。

「カットはカットでしか直らない」
















☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので


こんなページがあります。
ご参考にどうぞ
髪がきれいになったら



という記事を書きました。西沢無理に勧めたりしないので
ご入用でしたらウェブショップからでもご購入できます。

sign.png
Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆span>




sign (1)
スタッフ募集中です。





間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
働きたいという方はぜひご一報を











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。



関連記事

コメント


管理者のみに表示