高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

一言に内巻きって言ってもいろいろあります。

2016.03.05 (Sat)


こんにちわ。
シエスタカーサの にしざわ たかつぐです。
( ´_ゝ`)ノ  

                  
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
sign_20150523233640175.png
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



sign (2)





似ているけどちょっと違う。


同じように見えるかもしれませんが

実は結構違うんです。

たまたま
同じ日にご来店したお二人ですが、

見た目同じように見えるかもしれませんが

結構違うんです。

IMG_0674.jpg
Aさんとしましょう。
このAさんは
ほとんど段(レイヤー)を入れず内側も外側も同じようなカールをつけています。

だから、表面にも動きのある内巻きなっています。







IMG_0675.jpg
そしてこちらをBさんとします。

こちらのBさんは内側のパーマを強くして外側ほどカールを弱くしています。

その為このパターンの方がより内巻きっぽい感じになると思います。
ただ巻いているというよりも、自然な内巻きと思われる方の方が多いでしょう。
こちらのお客様はより自然なできあがりをお求めだったからです。



さてこの2つの内巻きは
実はカールアイロンでしてみて、好みを聞いて最初にご相談の上で作っています。

そうなんです。
やる前にあらかじめ予測される形を作ってみるのです
カールアイロンで。


だからお客様はこのカールの感じをみてどっちの方がいいのか?
このみなのか?が
わかるのです。

やってみないとそれはわからないからね。

カールアイロンとほぼほぼ同じできあがりになるからこそできるのですが


同じように作るのも実は
とっても難しいんですよぉ〜




だってー
うち以外でうまく髪型ができたことない人ばかりですから

そんな人にパーマを思ったようにかけるって
俺ってマジで自分追い込んでいますかね?!















☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので


こんなページがあります。
ご参考にどうぞ
髪がきれいになったら



という記事を書きました。西沢無理に勧めたりしないので
ご入用でしたらウェブショップからでもご購入できます。

sign.png
Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆span>




sign (1)
スタッフ募集中です。





間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
働きたいという方はぜひご一報を











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




関連記事

コメント


管理者のみに表示