高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

トリートメント妄想

2012.02.02 (Thu)
前回のブログタイトルが
文字化けしてるね

正しくは 人間は変わらない…
です。


そのうち直るかな


facebookのお友達登録もお願いします。
Facebook タカツグ


今日は実験をしました。
始める前
IMG_5110_convert_20120202214958.jpg





いつもトリートメントのモデルは幡野です
なぜってとても痛んでいるから
でも普通のトリートメントではないので効果を実感するため
違うものを半分半分でしました。




左が
羽毛φ型ケラチン5%プラス東京の水95%を塗布 
よーくコーミングした後に、そこらへんにあったクエン酸を
適当に混ぜてとってもすっぱそうになったのでそれを塗布
「ヌル」ってしますね 自然放置




右は
オイルなので事前に乾かして
ホホバオイル92% カチオン化NH(18MEA)8%
あまりにギトギトなので毛先だけにはけ塗り


まぁどっちも強烈な臭い やばいね  
相当臭いけどモデルの幡野は 鼻が詰まってあんまりにおいしないみたいだけど…



左はうちの犬の体臭ぽい臭いが…
右はカメムシの臭い…
を想像してください。

どちらも残臭があったら女子力がなくなりそうなので
つけて2分で流しました。
DO-Sシャンプーで一応シャンプーして流したら
臭いは無くなりました。



で結果

IMG_5123_convert_20120202214743.jpg
IMG_5125_convert_20120202215046.jpg

左は思ったとおり軽い仕上がり
毛先は軽すぎて物足りなさも残るね
でもきっとこれならパーマとかに使えるねきっと

出来上がりはふわっとした感じ



右は本人はボリュームが出る人なのでこちらのほうが
お好みだそうです
毛先だけですけどシットリ。艶も出ましたけど
パーマには不向きかな。艶も偽者っぽいけど一般的には
こっちのほうがうけるかもなぁ



次回の実験テーマは

φ型ケラチンはアニオンに振ってからのほうが効果が上がるかな
でも何でアニオンに振るかだね。

素人さんにはなにいってるかわからないよね



って実はこういう実験かなりしています
今日の記事はプロ用か…
意味のわからないご報告でした。
今日は携帯を忘れたので
お店のキャノン40Dでとりました

いまいち使い慣れていない…
関連記事