高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

DO-Sじーじの講習行く。

2012.06.06 (Wed)
火曜日にかねてより、尊敬している

場末のパーマ屋ドエスじーじ(先生)の講習に参加させていただきました。


自分が講習するのは2年前にすべてやめてしまって
まーず西沢講習に行くことがない。別に勉強しないわけではないが
うちの息子と娘の世話でとても火曜日に行く時間がない…
実に6年ぶりくらいだと思う。息子が6歳だから。。
奥様にわがまま言って行かせてもらった。


まず最初に
生どえすじーじを見ることが1番の目的ということを前置きしておく


はじめてみた印象は

うちの父親にしゃべり方が似ていて驚く

やたらに「イメージ的に…」というフレーズが多かった。たぶん20回は使っている。

結構緊張しい みたい

沈黙が苦手

岡山弁(たぶん)東京でずっと講習見ていたから新鮮(失礼な意味でなく)
方言でたまに言葉の意味がわからない
i_2012060617213686_convert_20120607005859.jpg
まじめそうでしょ。


ブログの印象とはちょっと違い、まじめな感じで、人見知りっぽい
人見知りだから、少しバリアをはって、ツッケンドンな感じがする(要はツンデレ)

大変丁寧に質問に答えていたと思う。
もっと「そんなん知るか!」「あほたれ美容師が!」って言うと思っていました。



内容ですか?

内容はないとご本人は言っていました。どえすじーじを知らない人には衝撃的な内容ですが
以前から使わせてもらっている自分的にはきれいにパーマかかっていますね。さすがです。
失敗のない仕事をするという点では

ピカイチです。

すばらしい。
短い時間ではありましたが、大変楽しい講習で良かったです。勉強になりました。


当初の目的は生どえすじーじを見に行くことだったので、アイドルを見にいく的なのりでした。

抱きついちゃいそうだったのですが、気持ち悪いだろうからやめておきました。

美容のお話ではなかったので講習中質問できませんでしたが、最後に
ブログのネタにしていいかどうかを聞こうと思っていたら女子の質問攻めにあっていて
ちょっと嬉しそうだったので、話しかけるのも悪いなぁと思い勝手に書いちゃいました。
うれしそうな写真が取れたので

証拠写真もさらしておきます
i_2012060617213681_convert_20120607005804.jpg
うれしそうに、うまく取れているでしょ。



西沢が一番驚いたのは…
i_2012060617213684_convert_20120607010131.jpg

ちょっとお名前がわからないのですが…(スミマセン)
こちらの方のこの一言でした。
「このカメラってどうやって望遠ってするんですか?」

ってライカだし、どうみても単眼でしょ。
自分が寄るんです。って心の中で突っ込みいれてました。
講習の写真取れてましたか?






関連記事