高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

宣伝って??

2015.09.27 (Sun)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
sign_20150523233640175.png
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



sign (2)






「宣伝」って

どういう意味か知ってます?!


1 商品の効能や主義・主張などに対する理解・賛同を求めて、広く伝え知らせること。「新聞を使って―する」
2 事実以上に、また、事実を曲げて言いふらすこと。「自分の手柄のように―してまわる」


だそうです。
国語辞典を読むとあんまりいい感じしませんね。


でもね。



本当に必要なものは宣伝しなくていいんですよ。

例えば
塩とか、醤油とか
かならず必要でしょ。


だから宣伝しなくていいんです。


絶対買うから。



じゃあたくさん宣伝しているものは…



必要のないものばかりなんですね。

テレビで
シャンプーのCMでしているんですけど

本当はそれ必要ないんです。必要のないものを宣伝して
「売る」ということにつなげるんです。






必要なシャンプーはね、きっとテレビでは宣伝していないと思います。
美容院もねきっとそんなに宣伝しなくてもいいんだと思ってきました。

でも
ホットペッパーとか載せているんですけどね。
最低料金プランです。(笑


でも、ホットペッパーからの予約数は
「お値段以上です」(笑



ブログしかやってないんですね。シエスタカーサ。

宣伝と言うよりも
こだわりを伝える手段としてブログを書いています。



伝えるって

1 言葉などで知らせる。伝達する。「電話で用件を―・える」「大統領選の速報を外電が―・える」「皆さんにもよろしく―・えて下さい」
2 あるものを受け継いで残す。また、あるものを受け継いで次の代に授け渡す。伝授する。「当時の農民の生活を今に―・える祭事」「家宝を―・える」「名を後世に―・える」「秘伝を弟子に―・える」
3 よその土地から文物などを持ってくる。もたらす。「インドから経典を―・える」「キリスト教を日本に―・えた人物」
4 熱・音などが、一方から他方へ移るように仲だちをする。「銅は熱をよく―・える」

こういう意味だそうです。


この伝えると言うことは
しないと
いくらこだわりを持って仕事をしても、食べていけないんですね。






ここが難しいところだと思います。




毎日ブログを書いているのも
西沢のこだわりを書いているだけ。



あっでもね

あんまり西沢に期待しないでください。

だって、みんなと使っているものはそんなに差がないですから。








夏子の酒という漫画を思い出したのでちょっと書いてみました(笑)



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

555a.jpg
マルセル9月号
にしざわも参加させていただきました。
もうビビリ毛が起こらないために、お客様がダメージしてしまった時、
ハイダメージがなぜ起こるのか?



2015年8月1日発売 定価1,296円

ビビリ毛“ 絶滅” 対策
ダメージの蓄積による「ビビリ」 の
原因とその対応を探ります!


マルセル購入のページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




sign (1)
スタッフ募集中です。





間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
働きたいという方はぜひご一報を



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
sign.png
取説記事
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー

いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ
熊谷まゆみ高円寺の美容室SiESTA CASA くまがいまゆみのweblog☆~髪が変わる、ただそれだけでウキウキ、ワクワク♪~








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示