高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ホットペッパービューティー依存症

2015.06.21 (Sun)
んにちは、
東京都杉並区高円寺で働く 蝶ネクタイの美容師
にしざわ たかつぐです。 
sign_20150523233640175.png
プロフィール
西沢はこんな人





sign (2)





夏休みは
7月27日から31日までの5日間です。




美容室には
ホットペッパービューティー依存症
という言葉があります



ご存知でしたか??

ホットペッパービューティというのはシエスタカーサも利用しております。

これでご予約されるかたもいると思いますが…
予約システムとってもいい感じなんですよ。便利。
みんなが売れっ子美容師なら必要ないです。むしろネット予約は…

でも24時間ネット予約ができるというのは若い人にはとっても便利ですよね。



昨今、美容院の宣伝は八方塞がりでどれも効果なし…
って言われています。(にしざわがいうのもなんですが…)
チラシも、ビラ配りも雑誌に載せてもほとんど効果ないんですよ。






でも、頑張ってホットペッパーがネットで宣伝してくれるので

予約もホットペッパー、宣伝もホットペッパーと
とすっかりリクルート任せになっている美容院が

ホットペッパー依存症

という結果に陥っているようです。
なぜなら、



同地域で他店がホットペッパーに乗せると

自分の所にくるお客様が少なくなる。

何も特色がないと「値段」で勝負する

スタッフの士気が下がる(給料減ったりするので)

もっと特色なくなる

最初に戻る


ホットペッパーで延命措置をとっているから…
ホットペッパー掲載料を値上げしますって言われたり、もし、リクルートが
ホットペッパーやめちゃったりしたら、どうするんでしょ。


楽天ビューティーに鞍替えですかね。(笑


うちはなぜしているかというと、

予約システム(ネットご予約)とSEO対策ですかね

「高円寺 美容室 」で多分地域のおきゃくさまって検索されると思うんですけどね。

これで出るようになるためにはやっぱり、ホットペッパーが
最強です。

まぁただそれだけなんですけどね。

色んな値段設定があるのですが
ブログが観れる一番下のプランです。


そのホットペッパービューティーが値上げするって。


別に西沢は構わないですけどね。
効果なければやめるだけですから。

まぁでも順序は逆だと思いますけどね。

より良いホットペッパービューティー(リニューアル)を作るのに値上げさせてもらいます。って
言ってますからね。

それなら先にリニューアルして結果が出ているので
料金あげさせていただきますっていうのなら
理解できますけどね。















SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



sign (1)
スタッフ募集中です。


西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示