高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

髪は有限です。

2015.06.19 (Fri)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師ブログ
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 

sign_20150523233640175.png
西沢はこんな人


sign (2)


夏休みは
7月27日から31日までの5日間です。




髪は悲しいことに無限ではなく、有限です。

先日飛び込みできたディーラーさん(商品の売り込みですかね)
が頑張って西沢にトリートメントを進めてきましたが

正直トリートメントで何が変わるわけじゃないでしょ。


一般の方が思っているのは
トリートメントしたら
ダメージが軽減する、ダメージがなくなると思っている人が多くいますが


そんなことは絶対ありません。

トリートメントしても、ダメなものはもうダメなんです。


何かをすればするほど髪はダメになっていくんです。
美容師なのですが、髪に悪いことばっかりしてます(笑










今日のご新規さんはモデルさんみたいな方です。
そして、前回の1回で毛先の髪 100点満点中 70点使っちゃいましたね。

ビフォア。

1907987_753339458122083_8126620990123023425_n.jpg
11146101_753339451455417_5988667220429630953_n.jpg

うん???髪は大変な事になってますね。。。。。

左側だけ金髪ですけど…

お客様が結っていた髪を解くと
こんな感じでした。

えーっとストデジが希望でしたよね。

この部分は全部切らないと手を出せません。

「できたら1センチも切りたくないです」
って







11427216_753339464788749_8719245608811808242_n.jpg

気持ちはわかりますが、、、

「残念ですが 無理ですね」
普通に黒いところもビビってますけど…


金髪にしてデジかけました。って言ってましたけど
ブリーチは3回ぐらいしたことありますって。
黒染めしてその上に

デジパーをかけたそうです。


まぁせめてデジパーした後に金髪にしてくれた方がよかったね。

まだなんとかなったかもしれないですからね。





どのくらい切ったらストデジできますか??ってことだったので

15センチ以上切らないとデジは無理ですね



「えええーーーーーーーっ」


ここでカウンセリング一時休憩…
(ご思案中)









伸ばしているのに
金髪になんかしちゃダメだって。


絶対そこぐちゃぐちゃになるよね。




過去に2回デジタルパーマかけたことあるらしいですが

2回とも、パーマじゃない何かが出来上がったそうです



チャレンジャーですよね。
3回目は西沢のストデジですか…
一回も上手くいったことないんですよね。



まじっすか?!勇気ありますね。
「次は絶対うまくいく!!」って思うそうです。
前向きですね。







さぁどうする???



ってことで
切ることにしました。
汚いまま(会社で汚らしい髪と言われたらしい)伸ばしても
しょうがないから。
切ります。


そして ストデジしてください


やっぱりストデジはするのね、






ということで格闘すること6時間
できあがりはこちら
11424448_753339461455416_5038401179701863438_n.jpg
11148692_753339454788750_4942675123665053544_n.jpg


以外に綺麗にできちゃう不思議。



出来上がりを見て「ちゃんとカールになってるー」「以外に髪長い〜」
今までのカールじゃない何かよりは綺麗にできていると思います。
何よりできるまであんまり信じてなかった風でしたからね。





根元も綺麗にできましたからね。

本当によかったです。


「次は髪明るくしたくなっちゃうかもーーー」



って   え?!











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

sign (1)
スタッフ募集中です。


間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
働きたいという方はぜひご一報を



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ
熊谷まゆみ高円寺の美容室SiESTA CASA くまがいまゆみのweblog☆~髪が変わる、ただそれだけでウキウキ、ワクワク♪~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想
東京発 髪は ヘアトリートメントでは治りませんよ!



目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png
関連記事

コメント


管理者のみに表示