高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

新しい目標を考えています。

2015.06.01 (Mon)

こんにちは、
東京都杉並区高円寺で働く 蝶ネクタイの美容師
にしざわ たかつぐです。 
sign_20150523233640175.png
プロフィール
西沢はこんな人





sign (2)





夏休みは
7月27日から31日までの5日間です。



カットの先生を12年してきて、いよいよカットの先生をやめる時に考えましたよ
「さぁなにしよ」


スタッフにもっといろいろ教えようって思いましたけど、
自分も何か勉強していきたいなぁって思っていました。

いろいろネットではいろんなことが調べられ
とりあえずみんな使ってみよう。。。


そんな感じで
次々に試してきました。
それなりに結果はでてましたが、

売上が上がるわけではなく、ただただ材料費が上がった感じでしたね。



「ピリッとした」感じもなく、
結果に鳥肌が立つこともなく
悶々としてましたね。

でもこれが美容の限界なんだ…って


ある日
一回で効果のある夢のようなトリートメント


これを調べていくと




ドエスさんをネットで見つけました。
ドエスさんとの出会い。

ここらで思ったんですよ。

西沢もっと上を目指せる。


美容も最高に楽しくなってきたし!!




いい感じになってるし。 まぁちょっと調子乗ってるけど?!



頑張ってみようって思って
いろいろやってきたわけです。

スタッフもたくさん入ってもらって。
お店も狭くなってきたのでちょっとだけ大きくして。



美容師の売上というのは成績表みたいなもんかな。
それを目的に頑張るのか
がんばったきたことが結果なのか

それは西沢には難しすぎてよくわかりませんが


美容師人生の売上目標を以前から考えていました。


人生の目標とは別に美容師の目標もたくさんあるのですが
美容師の目標の一つが移店後すぐに目標達成してしまいました。


tehepero



そして、以前からその目標が達成できたら
お祝いしてねって幡野に言ってあったのに

すっかり忘れていました。


ということで無理やり祝ってもらいました。(笑)
11235337_699660276822807_7780724205450828287_n.jpg


はい写真撮るから
「最高の笑顔で」って幡野に言われてとりました。

もちろんこの会の費用も、もちろん西沢持ちです。(笑)

思えば、幡野と二人だけの時から9年幡野もすっかり三十路になり
今まで支えてきてくれました。
ちょっと運がよかっただけなんだと思います。







新しい目標を今考えています〜



















SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



sign (1)
スタッフ募集中です。


西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示