高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ストレートパーマをかけるのに難しい 3つの難題

2015.05.03 (Sun)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師ブログ
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人




シエスタカーサ引っ越しました。


夏休みは
7月27日から31日までの5日間です。





たくさんの新規のお客様がいつもご来店いただいて本当に嬉しい限りです。
なかなか予約とりにくいのにありがとうごとうございます。






たくさんのお客様を担当させていただくのですが、
西沢がストレートパーマが難しいと感じるのは3つです。


1、カットが大変なことになっている。(これはカットするしかないので時間がかかります)

2、ダメージがすごい。(薬をつけれないほど大変なことになっている人はやはり切るしかない)

3、髪が極端に細くくせ毛が強い(強い薬に耐えられないことが多いため)



今回のお客様は3番目の
髪が細くくせ毛が強い。
時間がかかるんですね。これはもうどうしようもないので、諦めてください(笑


IMGP3746.jpg
IMGP3747.jpg

内側はもっとくせ毛が強く表面はざらざらとしたまとまりのない髪になっています。

お客様も、ちょっとでも良くなるなら。長さは結構みじかくカットしてもいいということだったのですが

短くすると、髪が細いのでペタッとしてしまうことも考えられます。


そうしたら、もっと良くないので
今回は肩ぐらいにカットしました。

ほそく、髪が傷んでいる人は、そう!あれを使うんですね。
L5チオとシエスタカーサでは呼んでいるのですが




そして、4時間ほどかかってできた感じはこちら

IMGP3750.jpg


カットはもうどうしようもないので、伸びてくるのを待つということに。

とりあえずはなんとかなったかな。正直最初の段階では
かなり「厳しいかな」っておもいましたから。



ご来店ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。










いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。



現在
スタッフ募集中です。
働きたいという方はぜひご一報を




SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png



関連記事

コメント


管理者のみに表示