高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

「髪はトリートメントでは治りませんよ」 

2015.04.30 (Thu)

こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




シエスタカーサ引っ越しました。



今日でなんとか新しいお店になって1週間が過ぎましたが…

すでに満席に一瞬なったりします…


先日誰に言われたのか思い出せないのですが、
「毎日毎日記事を書いているからこそ今日があるんですよね」


まだ1週間だよ?!

お客様にもどこのお店かなぁーって駅から一件づつお店見てきたけど、
うちについて、最初のお言葉が
「ここだけ混んでんじゃん」


まだ1週間です。

スタッフにもすでに人手が足りていませんって言われても
火曜日以外休みなしにしますか???


ありがたい話です。
たくさんのお客様に来ていただいて感謝しております。



そして毎日新規の
お客様もご来店いただいております。


今日の新規のお客様は



ビフォアの写真がありません。
カットでご来店でした。
お悩みは、
膨らんでしまい、絡むので
「すいてください」


西沢「すいてもいいのですが、ストレートするかも…って感じでカットするか、
絶対ストレートパーマはしない方向で軽くするかどちらにします??」


お客さま「????」って感じでした。



西沢「ちなみにすいても、絡むこと、まとまりがないことは治りませんよ。」


「今までのように同じ感じにすいていたら、いつか、【マリモ】のようになっちゃいますよ」
「どこかで、その連鎖を止めないと同じようにまとまりがなく、さらっとした感じにはなりませんよ」



という西沢のドSカウンセリングで

お客さま「では、どうしたらいいでしょう?」


という感じだったので、
すいても同じですから、すいてあるのがなくなるまで、ストレートにしたら、
1年半後にはサラサラになると思いますよ。

実は絡むのはカットやシャンプーが原因だと思います。

「トリートメントで髪が治ったりしませんよ」

〈驚〉

ですよね。

「でもCMで補修成分が入っていくみたいなCMありませんか?」

西沢「仮に入っても簡単に入れるものは、すすいだら流れちゃうんじゃないですか」
「毛髪の化学者一致したご意見ですがトリートメントで髪は絶対治りません」

仮に治るのでしたら、いつか使わなくても良くなるってことですよね。
でもよくなったりはしないですよね

それはそもそも「よくなっていない」ということになります。

それどころか絡んでくる… 


矛盾してますね。



ストレートパーマをかけて、一切すいていません。
出来上がり。
IMGP3733.jpg
IMGP3732.jpg

出来上がりはサラサラ。見た目はツヤツヤよくなっていますが、ダメージは追っています
だから、やればやれほど良くなるものではありません。

絡みもなくなり、まとまりもよくなって、すくよりもボリュームが収まっています。

そして一番の問題だった前髪も綺麗に行ったのでよかったです。


「なんでこうなるか?不思議ですよね」



もともと、今日のUさんの髪は痛んではいないんですよ。

洗っただけでサラサラになっていたと思います。

いろいろずけずけと言ってしまいまいした。ブログの内容も思い起こせるだけ
起こしましたが、ちょっと違うかもしれませんが、許してください。


今日はご来店ありがとうございました。
西沢の事を信用してくれて
その結果、髪が綺麗になり、喜んでもらえて西沢も嬉しい限りです。





よく洗って、よくすすぐ、そしてちょっと、トリートメントつける


これが綺麗な髪になる秘訣です。


美容師みんなと言っていることが完全に逆…


強く押さなかったので、
シャンプーとトリートメントについてはこちらをどうぞ


DO-Sシャントリはちゃんと使わないと効果のわからん商品です。





ご購入は
ぜひ当店で(笑







いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





現在
スタッフ募集中です。
働きたいという方はぜひご一報を



いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント

遅ればせながら(汗)新装オープン、真におめでとうございます!
新装オープン、おめでとうございます!!\(^^)/


西沢さんにふさわしい~大き目のハコですね!


なにより、お体を大切に、無理をなさらないように・・・


と言っても、、立ち止まる方が危ないかもしれないですね



走り抜いちゃった方が、良いかもしれないですね!



変なコメントすいません。。




増々の発展を、祈念致しております!!
Re: 遅ればせながら(汗)新装オープン、真におめでとうございます!
関さん

ありがとうございます。
なんとか1週間終えることができましたが

まだ人のお店で働いている感ありますね(笑



もう数ヶ月経つといろんなのが馴染んでくるのかな?(笑

管理者のみに表示