高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

明日で旧店舗でのお仕事は最後です。次は24日新店舗で。

2015.04.19 (Sun)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




重大発表!!シエスタカーサ引っ越します。

そのため、4月21、22、23日はお休みになります


明日で旧店舗での営業が最後です。
明日は明日で多分とってもいそがしいので
今日多分このお店の事を書かないともうこの姿はないでしょう。



9年前に始めたお店ですが、
阿佐ヶ谷店を6年間して、お店が狭くなってきたから
という理由(今回と同じ)で出店しました。



阿佐ヶ谷店には母がいましたからね。
本当の意味での独立は高円寺からだと思います。


お店のする大変さはわかっていたつもりですけど
実際するのは、結構大変です。特に悩みがあっても打ち明ける人もいないですしね。


ブログも多分経営者だから毎日かけるんだと思います。
自分の事だから。

よく「人のために」って言いますが、


西沢は自分のためですね。

人を綺麗にするのが仕事ですからそういう点では「人のために」かもしれませんが

自分がどれくらいできるのか?自分は何をするための経営者なのか?
正直に考えたら「自分のため」ですね。
何より楽しんでしていますからね。(笑)






でも、
経営者はみんなの生活を支えないといけない。
そう考えると重責です。



お金が全くない時もありましたし、家族にも迷惑かけたと思います。
休みも今もほとんどないので。


「美容が楽しい」これでどこまでいけるのか?

辛いことの方が圧倒的に多い美容師の仕事。(笑)でも、それ以上の楽しさがあると
思っています。辛いことも「とっても楽しい事」の隠し味みたいなもんです。

新たな店舗でそれを再確認したいと思います。

IMG_1949.jpg
IMG_1950.jpg







いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





現在
スタッフ募集中です。
働きたいという方はぜひご一報を



いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示