高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

今やらなかったら… 【黒髪 ストレートパーマ】

2015.04.17 (Fri)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




重大発表!!シエスタカーサ引っ越します。

そのため、4月21、22、23日はお休みになります


過去、ストレートパーマもしたことないし、デジタルパーマも
エアーウェーブもしたことない。

カットとカラー以外ほとんどしたことない。

このまま何もしないで、ロングを切ってしまうことになっちゃうの?って
思ったら色々調べたみたいです。





そんなお客様が

今日の新規のお客様です。

こちらのお客様
カットはドライカットでずっと切っているんですね。

だからドライ用の仕様になっています。

日本人がしているカットはほとんど外国製です。
もともとはね。

その中でも、ドライカットというのは
ボリュームを出す技術がメインで、(西沢はそう思っています)
日本人向けにボリュームを無くす技術を

多くしている


というだけです。




なので、
何度も何度もしていると、、、、、だんだんボリュームが出てきます。(笑



ビフォア
IMGP3652.jpg

でもこちらのお客様の場合かなり綺麗に切ってあると思います。
ストレートパーマをずっとしないのであれば

きっとこれでも「有り」だとは思うのですが、
ストレートパーマをするならこの技法は適していません。


なので、西沢はシンプルにカットしていきます。

そして、長さも少し切らせてもらいました。



前髪もピンピンになってしまうということなので、ここも土管アイロンで
浮かないようにしておきましょう。


そう、ストレートのために。

アフター

IMGP3655.jpg

ダメージを気にされていましたが
ダメージはありますか?と聞かれて


「はいあります。それも、カラーや、パーマよりあると思います。」
「見た目は綺麗になりますが。ダメージとは関係ないです」

出来上がりを見て、
これでもダメージになっているんですよね

西沢「はい」
髪の健康度と見た目の美しさは比例してません。

「見た目が綺麗って大事ですね」


大事ですね。
自分の気持ちのテンションが上がりますからね。

デジや、エアーウェーブにも興味あるみたいです。


切れ毛が多いみたいなので、それも
ご指摘させていただきました。

切れ毛が少なくなってきたら、その他のデジやエアーウェーブもいいと
思いますが、切れ毛があると見た目があんまり綺麗にならないので


ぜひそれはなんとかよくしないといけないですね。



とりあえず今はストレートをしばらく楽しんでください。













いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





現在
スタッフ募集中です。
働きたいという方はぜひご一報を



いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示