高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

黒髪 ストレートを目指して。

2015.04.16 (Thu)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師ブログ
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人




重大発表!!シエスタカーサ引っ越します。

そのため、4月21、22、23日はお休みになります


今までいったいどれくらいのお金をかけて
トリートメントをしてきたのでしょうか?

シエスタカーサに来て
衝撃的なことを言われます

「トリートメントは 必要最低限でいいですよ。」
「もうほんのちょっとでいいです」


トリートメントで髪が良くなるなんて道理はないですから。



今日の新規のお客様。
IMGP3642.jpg

もう何をしてもフォワフォワしてしまってまとまらない。
徐々に地毛の部分を増やしていき最終的には明るくなっている部分を全部切りたい。

そして、この髪がまとまるのか?!というのが
お悩み。



髪にトリートメントがつきすぎで髪がベタベタする感じ。
シエスタカーサでは「曇っている」と表現しています。




曇りを取ってからの

ストレートパーマ。

なかなかツヤのでない理由は他にもあるのですが、それは西沢には
どうすることもできないので
それはそれで、少しずつ改善していくということで。


今はできる限りまっすぐにそして、自然に。

「黒髪 ストレート」で
ネットで検索していたらシエスタカーサが見つかったそうです。
家近いじゃんということでご予約。



出来上がりはこちら

IMGP3644.jpg



「ネットで出てたやつだ」と
そして、洗っただけでもサラサラになっちゃう。
トリートメントをしないトリートメント?!


DO-Sシャントリご購入していただきました。
シャンプーはあわ立つまでしっかり洗ってください。
洗うのは頭皮ではなく、髪を中心に洗ってください。

頭皮はおまけ程度でいいです。


そしてトリートメント少なめに。


「トリートメントを少なめにって美容院で初めて言われました」って

おっしゃっておりましたが


まぁ西沢普通に聞いていたらみんなと逆の事言ってる??










いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。



現在
スタッフ募集中です。
働きたいという方はぜひご一報を




SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

関連記事

コメント


管理者のみに表示