高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

そもそもの原因は西沢だった…

2015.04.03 (Fri)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師ブログ
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人




重大発表!!シエスタカーサ引っ越します。





「私の髪の毛もブログに出てくるような綺麗な髪になりますか?」

今日の新規のお客様
IMGP3530.jpg
IMGP3531.jpg


朝起きると頭が鳥の巣状態になってしまうんです。
確かにちょっとくちゃくちゃになってますね。。。。

美容院でトリートメントもしていたのに長続きしないし…
美容院でシャンプートリートメント買ってるのに…


というお悩みです。


西沢がお答えします。

一番の問題はカットですきすぎ
次の問題はトリートメントのしすぎ。


髪が曇っています。

トリートメントはちょっとでいいです。

愛さん「????」







じゃあまずは曇り取り(オイルやらトリートメントを取ります)

あらっただけー(めっちゃ洗いましたけど)
トリートメントなし
で乾かしただけ。
IMGP3536.jpg

もうすでにサラサラ
驚かれたみたいですが、原因は一生懸命つけていたトリートメントが
髪をゴワゴワにしていたんですね。



で、わかると思いますが…カットが酷い。。。。

これを目立たないようにカットだね



出来上がり

IMGP3547.jpg
IMGP3546.jpg

まだ8センチぐらいはカットしたほうがいいけどね。それはいずれ

今回はこの長さでカット。
あとは根元のカラーをしただけです。
ストレートパーマ、デジはまた今度しまようってことになりました。




出来上がりは
「ブログみたいになった」と喜んでいただけました。

トリートメントはほとんどいりません。ちょっとでいいんです。




実は1年前にシエスタカーサに予約の電話いただいたそうですが
予約がいっぱいで取れなかったらしいです。

そこで他店に行ってデジかけて
鳥の巣みたいになってしまったそう。





そう!そもそも 西沢が原因ジャーーーーン

すみません。


これからちょっと予約取りやすいですよ。


今後とも宜しくお願いします。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。



現在
スタッフ募集中です。
働きたいという方はぜひご一報を




SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

関連記事

コメント


管理者のみに表示