fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

指定期間 の記事一覧

まずは信頼関係を築くのが大事。

2016.01.21 (Thu)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                  
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
sign_20150523233640175.png
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



sign (2)



当日美容院に電話してもなぁーって思っている方はぜひごらんください。
平日キャンセルで西沢暇してます(笑
当日キャンセル待ち。






じっくりときれいにしていきましょう。ってお客様もいます。
この写真は
7ヶ月前のご来店時の写真。
IMG_0150 (1)

くせ毛もそこそこあるのですが、ヘナでなぜかとっても硬くなっています。
ハリと硬さは紙一重です。


この時には完璧なまっすぐは難しく、
IMG_0149 (1)



このような出来になりました。
見た目かなりきれいにできていますが
中間から毛先にかけてはまだジリジリとした感触が残っています。


やっぱり切っていく必要があるんですね。



それから7ヶ月後
IMG_0452.jpg


こんな感じになっていました。
中間だったぶぶんがかなり下になってきて
根元のくせ毛はもちろんくせ毛ですが

肩にかかるぐらいのところがやはりジリジリしています。


今回もジリジリは切れずあとちょっとというところでカット

これで また半年したらいくらかカットでします。

今回の出来上がりはこちら。

IMG_0454.jpg



最初の頃に比べればかなり良くなっていますが、
少しづつですね。

やっぱり毛先は切らないといけないかもしれません。


確実にきれいな部分が増えているので
お客さまもご納得。



一回ですべてきれいにするのはなかなか難しい。

できないことをできると言って毛先までやってもしかしたらできるかもしれませんが
できなかったら大惨事。



納得していただく。


なかなか普通の新規のお客様では難しいかもしれませんが

ブログをご覧になってご来店されたお客様は
西沢の性格というかやり方を信頼してもらえている。


この信頼を普通ではなかなか得られるまでに時間がかかるが


過去のお客様には同じようにしても
単純に「してもらえなかった」という風に思われ失客になっていたかもしれません。






今日のお客様は
確実に髪はきれいな方向に向かっています。
結果で納得してもらえたのでよかったです。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




sign (1)
スタッフ募集中です。





間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
働きたいという方はぜひご一報を



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
sign.png
取説記事
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー

いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ
熊谷まゆみ高円寺の美容室SiESTA CASA くまがいまゆみのweblog☆~髪が変わる、ただそれだけでウキウキ、ワクワク♪~








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
 | HOME |